ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

『ドラゴン・ブレイド』

2016年09月17日 | 日記







パパリンと買い物がてら
爛々ランチ

サクサクのごぼう天が2枚

ココの昆布の佃煮が好きでございます。
うどんに入れるとお汁が甘くなって美味しい




今日はゆっくり出来るので
昼間からお酒を飲むぞー!



飲みながらDVD鑑賞です。

今日はジャッキーの『ドラゴン・ブレイド』

テンポが良すぎて
ん?ってなる場面もありますが
やっぱり面白かったでございます。

お酒を飲んでいたにも関わらず
(すぐに眠くなるタイプ)
映画が面白かったので
最後まで集中して見られました。





本日の夕食




ワタシの実家は
カレーライスの時には
必ずお刺身がペアでございました。

それが当然と育ったワタシは
結婚当初、当たり前のように
パパリンにカレーとお刺身を出したら
「カレーとお刺身(@▽@)」っと驚かれた(笑)

姉も結婚したての頃
当然のようにカレーとお刺身を出したら
だんなさんに驚かれた・・・

っと言うカレーの面白話が
姉とワタシにはあります


カレーに宮崎の甘口お刺身醤油が
すごく合って美味しいんだけどな~

って事で今日は久しぶりに
カレーにお刺身をプラス。

ワタシはタコをチョイス。
パパリンはカツオのたたきを選びました。


あ・・・もひとつカレーあるある(←アルアルチガウカラ・笑)

実家のカレーは
ジャガイモじゃなくサツマイモでした。


さつまいもカレーで育ったワタシは
もちろん、これも当然のごとく
結婚当初はサツマイモで・・・

はい、驚かれました


サツマイモのカレーは
甘くてまいうーですよ。


お芋の季節になったら
サツマイモカレーにしようかな。
(ワタシはジャガイモよりサツマイモ派)






最新の画像もっと見る