ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

お見舞い

2012年01月29日 | 日記

風もなくぽかぽか陽気で
  お布団干し日和でございます。



今日はお友達のお見舞いに
お友達4人で行ってきました。


お昼に集合してまずはみんなで爛々ランチ

ワタシは海鮮クリームドリアをチョイス。

ものすごくクリーミィで美味しい~

こちらはトマトパスタ
(すでにフォークが入った後なのでちと、ぐちゃりンこです

二人がクリームドリア、二人がトマトパスタをチョイスしたのでした。

そしてデザートはスフレ(こちらが有名)
じゃん!

ワタシがチョイスしたのは季節限定の
栗と小豆のアイスが乗っているスフレでございます。
生クリームは別皿で出てくるのですが
お好みで~って事ですな。

横から~

下はクレープ生地で焼いてあり
上のスフレはとろっとろでございました。
かなり大きさがあるのですが
ふわふわとろとろなのでペロリといけます

こちらはお友達が頼んだキャラメルスフレ

こちらはグラタン皿の上で焼かれてまして・・・
その大きさにみんなで笑ってしまうほど。

こちらはトロトロはなく ふわっふわのスフレでした。
ペロリと完食してました。


ワタシ的にはバラの花アイスのスフレも気になる~。
写真的にはバッチリだと思うし(←えっ!?笑)
今度はバラの花アイススフレが食べたいな~。

そしてなんと!
このお店でスタッフさんとしてお料理を持ってきたくれた人が
東京で一緒に働いていた後輩ちゃんでした。


二十何年ぶりなんですが・・・もぉ~びっくり。
まさかこんな所で会うなんてね~

お料理も美味しかったし 
バラの花アイススフレも食べたいし、
また来るからねーっ



それから病院の方へ。

婦人科の病院なのでお洒落な個室でございます。
なので4人で入っておしゃべりしても大丈夫。

しかもテレビがカードじゃなく見放題だし
DVDも見れるのよ~。
DVDの貸し出しもあった。

入院しているお友達は韓流ドラマファンなので
しっかり韓流ドラマのDVDを借りていた(笑)

食事はその人の体重と言うか、
カロリーを計算して一人一人違うんだと。

すごいね~、至れり尽くせりやね~っと感心しまくるワタシ達。

お友達はリハビリも順調みたいで
お買い物で外出もしているし、
来週には退院できるそうです。

でももちょっとゆっくり入院してたいそーな

ぽかぽかした病室でのんびりンこ、
そして優しく気にかけてもらい、お世話をしてもらう喜び
(いつもはお母さんはお世話をする立場だしね)
他の事を忘れ、自分の事だけ気にかけて・・・
楽ちんと言えば楽ちんだもんね。

なるほどにゃ。

ウチのばーちゃんも退院する時
まだ入院していたいわー
って言ってましたもん(笑)

この入院中のほんわかした雰囲気から一転、
忙しい毎日に気持ちと体が追いつくでしょうか・・・
そりが心配だったりして。


男の人は 暇だから退院したい ってよく聞きますが
女の人は 家事から家族の事から解放されたひと時の幸せ・・・
って所でしょうか?

しかも女の人って病室のご近所同士で仲良しさんになったりするし。

こちらの病院は個室とは言え、みんなが集まるお部屋があったり
食事は食堂でみんなで食べたり、リハビリ室で一緒にリハビリしたりと
他の方とおしゃべりする機会は結構あるそうです。

ばーちゃんも退院する時、
隣近所の病室への挨拶が忙しかったです


お友達の所はだんなさんと社会人の息子が二人でお留守番。
きっと家に帰ったら がちゃりんこした家の中のお片付けから始まるわね~。
お母さん(奥さん)が居ないと 家の中って回りませんもんね。
でもあんまり無理をしないように。

お友達も 「もう家の事は考えない事にした」 って。

傷口を見せてもらったりアホな話をしたり
いつもの事ですが楽しいおしゃべり&笑いは尽きず
なんだかんだで滞在時間、3時間過ぎてましたわ。

お見舞いに3時間て!?

っと、大笑いしてしまった。

病院の夕食時間に近づいたので
慌てて病院を後にしました。

お友達も元気そうで安心しました。

まだまだこれからが大事だし病院通いもあるでしょうが
復活したらまた美味しいお酒、飲もうねーっ!






最新の画像もっと見る