ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

冬至

2014年12月22日 | 日記






寒い日が続いております。








今日は冬至ですな。

カボチャ、食べるか~

でも旬じゃないから
最近では輸入物しか見かけない。

ワタシは輸入物は買わない派。


でも国産物が出回っていない
バナナとパイナッポーは
しょうがないので買いますけども。



で、スーパーに行ったら
ちょっと高かったけど
宮崎産のカボチャがありましたがな!

4分の1個のやつをお買い上げ。




今日はカボチャを入れてカレーにしましょ。






今日は鶏ミンチ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ごぼう、
そしてカボチャ。

この時点でカボチャはまだ入れておりません。

煮崩れするのでレンジでチンして
柔らかくなったカボチャをカットして
最後に入れます。




本日の夕食

カボチャ入りカレー




トマト入りスープ

昨日のお鍋で余った水菜や白菜、水餃子などを入れました。










最新の画像もっと見る