ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

映画にドラマ

2012年01月14日 | 日記


明日は久々の雨が降るそうですにゃ。



今日はパパリンは飲み会。
集合場所に送って行った後
家に帰ってテレビをつけたら・・・

あら? 丸ちゃんさん???


宮崎のローカルテレビにご出演中。

ああー、そういえば舞台挨拶に来たんですよね、宮崎に。
昨日、映画館に行ったら みなさんのサインがありましたわ!


宮崎ののんびりした雰囲気が大好きだと言う椎名さん。
プライベート(ゴルフ)でも宮崎には来られているようで
ゴルフコースも最高だと熱く語ってくれました。

丸ちゃんもなんと!

プライベートで宮崎に来た事があるんだって~。
びっくりー(@@)

なんで宮崎に来たんでしょ?

えー・・・ヒナちゃんと来たそうでっせ。
二人で高千穂に行って あのボートに乗ったそうです

ほんとに観光旅行ですな~。


瑛太くんは・・・

いつものまった~りな感じで。
この人がアクションの凄さを語っても・・・ピン!とこない感じで


気さくな椎名さんと 優しいノリノリな丸ちゃんと
ぼーっとした瑛太さんの三人組でした。

そういえば宮崎で舞台挨拶まであったのに・・・
すでにこの映画は一日3回しか上映してなかった・・・っと言う事実

ソリはイカンやろ?
っと思わず突っ込むバンビさんとワタス。




今日は溜まっていたドラマを見ました。

まずは 『平清盛』

いや~、おもしろかったわ、第一話!

平清盛の子供時代の子役の子、上手だな~
っと思って見ていたら・・・

あれれ?この子、まえだまえだの弟君じゃないっすか?

じょーずー

今流行りの子役の泣きの演技じゃなく・・・
この子は目や顔の筋肉の引きつりで悲しい表情を表してた。

すごーい

っと、惹きつけられましたがな。

ちょっと松田聖子さんが出てきた時にはガクッときましたが
でも優しい雰囲気がよかったですにゃ。


そういえば見ている途中で何度か昨日の源氏物語とごっちゃになった


第一話はおもしろかったので
この後も引き続き 『平清盛』 は見るつもりですが
だいたい子供時代はおもしろいのよね(江もそうでしたし)

その後が間延びしちゃう感じでおもしろくなくなっていく
・・・っと言う大河ドラマのイメージ。
(っと言っても、龍馬伝と江しか見ていませんが)

とりあえず見続けます。


そして次は 『最後から二番目の恋』

ちょっと古臭い・・・昔懐かしいようなドラマで・・・
森口さんの髪の毛を掻き上げるしぐさや
キョンキョンのキャリアウーマンの忙しいフリなんかが
見ていて一昔前のドラマでよく見た光景だな~っと。

テンポもよく おもしろかったので
とりあえずこちらも引き続き見ます。

中井喜一さん、こちらのドラマにも出ているんですね。
『平清盛』 にもご出演されているので
『平清盛』 → 『最後から二番目の恋』 
っと立て続きに見たもんだから
あれ? さっきあっちに居たよね???
あれあれ? 平清盛のおっとっつあんが現代にいるし
っと、不思議な感覚に陥りました。






そういえば・・・・
映画『ライアーゲーム再生』の予告映像を見ました。


もう一瞬にしてあの世界に引き込まれテンションアップ

原作のイス取りゲームは屋外でしたが
映画では屋内で繰り広げられるようですね。
やっぱりあの独特な雰囲気でしたわ


タケルさんと食い入るように見て
誰が出ているのかをチェックしていると
芦田愛菜ちゃんの姿が。

緊迫したこの映画の雰囲気にたどたどしい愛菜ちゃんのあのセリフ。

ムリがあるし似合わなーい
もうガックリ、一気にテンション下がる~

愛菜ちゃんのあの演出は
このライアーゲームに必要だったんでしょうか?

話題作りの為だけだったら やめてほしかったなり。

映画の全貌を見たら
その必要性がわかるのでしょうかねぇ?
まあそれも楽しみにしておきましょうか。

ともあれ、またアキヤマに会えるし
今回のヒロインは多部ちゃんだし・・・
(多部ちゃんのコミカルな演技が見られるかなー?)
「ライアーゲーム」楽しみです






最新の画像もっと見る