ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

復元

2011年06月10日 | 日記

のち

お天気は昨日だけでしたにゃ。


本日のお弁当




この1週間はパパリンの食事制限(消化の良い物)に合わせて
油を使わない、煮込み料理や雑炊がメインでございました。
お肉は鶏肉の脂身が少ない部分(ササミとか)
お魚は白身魚かアジなど。
野菜も制限がいろいろありますし生ものもダメなので
メニューの幅はぐっと狭まりますが 簡単なのでちょっと嬉しい

今日はシイラを使ってシイラの雑炊

これはワタシ用ですので枝豆が乗っておりますが
パパリンの雑炊には枝豆はナッシングー。
枝豆もきのこ類もダメなのよ~。

明日は親子丼にしようかな。
でも玉ねぎがダメなので(刺激の強い野菜はダメ)
 玉ねぎの変わりにキャベツを煮込んで親子丼にしようかな。





          






ワタシのパソコン初代は富士通、
2代目が東芝のダイナブック(山PがCM)、
3代目がNECのバリュースター(2011夏モデル、AKB48と玉木宏さんがCM)

で、2代目のダイナブックちゃんが壊れてしまったわけですが
中のデータを取り出せるかどうかがわからなかった状態。

修理に出すと 取り出せるかどうかを調べるのに1万円、
可能だった場合、復元するのにさらに1万5千円~
(内容によって値段が変わる)

っと多額な修理代がかかるわけで(^_^;)

さて、困ったにゃ。

っと思っていたら パパリンの知り合いの人がみてくれると言う事で
先日ダイナブックちゃんを預けたのでございます。

復元できると助かるんだけどな~っと思っていましたが・・・

でもさ・・・ほり、なんちゅうか、ワタスのパソコンちゃん、
めっちゃミーハーなわけで アハハ コウチャンイッパーイ



復元して中身を見たら・・・ 

どーんびきぃーーーーー  

部長の奥さん、こんなことしてんのぉー!?

ってなるやーん? 


ハズカシッ 


まぁ、パパリンが言うには

「大丈夫、ウチの奥さんの光一君好きは有名だし
(えっ!? ゆ、有名!? ←ワタシの心の声)
家族でジャニーズ好きってなってるから
えぇっ!? ←これはタケルさんが出した声・笑)
別に驚かんてば」

っと。


ん~・・・それでも  
聞くのと 見るのとでは大違いだってば。 


バンビさんの事を学生の頃からよーく知ってるKさんだって(山pファン)
実際、バンビさんの翔ちゃん部屋に入ると

「中学生の部屋みたいやね(@@)」 

って、めっちゃ驚いたそうですし・・・ヒャッハッハッハ

それと一緒よ(笑)

ちなみにKさんは バンビさんに触発されて
今では団扇やポスター貼りまくりだそうです(爆)


まぁ、そういうわけなので やっぱり恥ずかしいから

 「『娘のパソコンやっちゃけど~』 って言うてね」

ってお願いしてみましたが 
娘はいないって知っているんだって(そっか、ザンネン


まぁ、そんなこんなでいろいろと心配していたら
先ほどパパリンから 復元できるって連絡が入りました

う、嬉しいやら困惑するやら(笑)


そしたら中身を取り出す作業はパパリンがやってくれるそうで  


そんなこんなで無事にパソコンの中身が取り出せる事となりました。
助かったぁ~~~

感謝感謝でございますドモドモ


壊した張本人のタケルさんも  としてました(ウンウン、ヨカッタネ


 





最新の画像もっと見る