ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

人徳

2010年09月22日 | 日記

夜に


本日のパパリンとタケルのお弁当



タケルさんが学校から帰って2階に上がると

「おかーさん?掃除機がここに置いたままやけどいいと?」

っと声をかけてきた。

 

ああーーーっ!
そうだった。

2階の掃除をしようと お昼前に掃除機を持って上がったんだった。

でも用事があって1階に下りた後 そのまま忘れてしもた(笑)
「おもいっきりDON!」が始まったからそのまま普通に1階で過ごしてしまった^^;


「ごめんごめん、そうやったわ~(笑)
あ、なんならタケルさん、そのまま掃除機かけてくれてもいいよ~♪」


「それって かけて欲しいって事やろ?」


「まぁ~なっ お母さん、ご飯作らんといかんし。
 あ!それから回覧板も~♪」


「へぃへぃ、回覧板ね。 
高校生にもなって 学校から帰ってすぐ掃除機かけたり
回覧板を持って行ったりしてくれる子供はなかなかおらんよ?キラリン

っと自慢げ?得意げ?に言うタケルさん(笑)


はぃはぃ、もちろんわかっておりますよ~
ありがたいと感謝しておりまするー。

だからお母さん達だって 快くタケルさんの協力もできるし
タケルさんの言う事に気持ちよく聞く耳も持てるし
ねっ、こうやっていろんな事がお互いスムーズにいくやん(フハハ)

これもタケルさんの人徳じゃないっすか?(^^)


ほんと、いつもありがとね ドモドモ
(っとココで言うてもね^^;)




最新の画像もっと見る