ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

GW六日目 遊ぶ日

2016年05月05日 | 日記






今日はバンビさんと遊ぶ日。

パパリンにはお一人様のお時間を差し上げます

ひきこもらーで趣味(DVD三昧)に
没頭するそうです。

のんびりンこしてねーっ。







バンビさん、11時に我が家にお迎え。

まずは爛々ランチ

今日は新しくできたお店。
はじめましてです。

焼きナポリタン


白身だけ少し焼いてくださいとお願いしたのですが
ちょっと目玉焼き、焼きすぎですね

焼きナポリタンは美味しかったデス


パンケーキ

生地に味がない上にシロップがちょっぴっとで
味気がないパンケーキでした。

厚焼きホットケーキと書いてた割には
もちもちペッタン
しておりました。
こちらもちょっと焼きすぎな感じが


やっぱり「星乃珈琲」の
ホットケーキを上回るホットケーキには
なかなか出会えませんなぁ。


そんな「星乃珈琲」には明日行く予定。

福岡まで行かなくても
鹿児島にもあるそうでヤホ

明日は鹿児島に1泊温泉旅行です





それからバンビさんとショッピングー。


とりあえず

・二の腕が丸出しにならない

・シルエットを隠せる

この2点を重視してお洋服を見て廻りました(笑)

大変だ



今日は気に入ったお洋服に出会え、
2点ほどお持ち帰りしました。


その後もいろいろ雑貨などを見て廻り
目の保養と脳に刺激を与えてきました。


しゃべって笑って歩いたので
お腹も空きましたよ。


夜ご飯は丸亀製麺へ

春あさりうどん

これ、美味しい~

うどんが見えないほどあさりがてんこ盛り!
(運ばれて来た時、思わず笑ってしまった

お汁もあさりの出汁で
最後まで飲み干しました。


こんなにあさりを一度に食べたのは初めてだな。

鉄分たくさん摂ったね~


「どれくらい入ってると思う?」

っと言いつつ、
あさりの殻を数えはじめたバンビさん(爆)

「それ、数えると?(@@)」

「数えるわー(`▽´)」

っと当たり前のように言うバンビさんに大ウケ





「50はあると思うとよ」

「50!?(@▽@)
いやいや、50はないわ~
ん~、30個だな」


さて・・・何個入っていたでしょうか?



ー答えー

28個



おおー、ワタシ近かった



そしてワタシの殻も
数えはじめるバンビさん(笑)

ワタシの方は27個でございました。



・・・一個少ない






っと、大変美味しく楽しい、
春あさりうどんでございました。

期間限定でございます。

期間限定と言えば
お煮しめ筍のてんぷらも美味しかった~


 

っと今日も一日バンビさんと
楽しく遊びました。


バンビさんの翔ちゃん号にも
三つ目の充電器をセット!

頬がポッと赤くなります(かわいー)

翔ちゃん号、賑やかやな







最新の画像もっと見る