ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ワックスがけ

2014年11月24日 | 日記





三連休は20度超えの
暖かい・・・暑い日が続きました。


今日も暖かく、そして風もなく・・・

これは絶好のワックスがけ日和じゃないですか?


そして今日はタケルさんが家に居るそうで・・・


おおー!やっぱり
今日がチャーンス



恒例の大掃除第一弾!
ワックスがけでございます。



10時よりスタート!





みんなで手分けして作業。


まずはリビングの荷物出し。

みんなでソファやダイニングテーブルなどを
うんせうんせと和室に移動させ
ワタシが掃除機をかけて
パパリンがクイックルワイパーで拭き掃除をして
タケルさんが雑巾で隅々を拭き拭き。


はい、準備完了。


そしてパパリンが2階からワックスをかけていきます。

その間はタケルさんとワタシは
和室でそれぞれのパソコンで遊んでおく。





パパリン、ワックスを塗り塗り。



1度塗った後、お昼ご飯。

お弁当

「ほっともっと」の天丼

エビ2本、ホタテ2個、イカ2切れ、インゲン、レンコン。
 このボリュームで490円!

美味しかったデス。




そうこうしているうちに1回目のワックスが乾き
2回目のワックスがけ。

ワタシはひたすらツムツムで
ピートを倒し、GETしておりました。
はい、タケルさんのスマホで。
(わたしゃガラケー)



そして2度がけワックス完成。

ピカピカペカペカ~



そして荷物入れ。

今日は冬支度ですよ。
ホットカーペットやコタツを出して
リビングが冬仕様になりました。


さっ、これでいつ寒くなっても大丈夫







皆の衆





っと、みんなは自由の身になっても
かーちゃんはまだまだ仕事が残っとる。

そーです。
ご飯を作らなアカンのです。
お弁当の下準備もしなきゃー。



本日の夕食







最新の画像もっと見る