ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

初めての失敗

2010年07月09日 | 日記



パパリンのお弁当。
この写真を撮っている時は何も気づかなかった。


お弁当をしっかり冷ましてフタを閉めようと
ご飯の上に2段重ねの中敷をかぶせて
その上におかず入れを重ねようとした、まさにその瞬間!




大きさが違う・・・





お、お弁当箱が違う・・・


そうです、上下のお弁当箱の大きさが違うのです。
真上から見るとわかります↓


ひゃっはっはっはっは!
パパリンのお弁当を作って20年!
こんな間違いをしたのは初めてでやんす~(爆)


えーっと・・・パパリンのお弁当箱は2種類あります。
大きさが若干違います。

Aお弁当箱の方がBお弁当箱より大きい。

そうなんです。
ご飯入れはAお弁当箱、
おかず入れはBお弁当箱にしてしまったのです。

あちゃー

ちょっと自分でも笑ってしまった。

いつもはちゃんとそれぞれ重ねて収納しているのですが
昨日は2つのお弁当箱を洗って乾燥させた後
カゴの中に2つのお弁当箱を一緒に、バラして入れておいたのです。

そして今朝、お弁当箱をチョイスする時に
Aお弁当箱のご飯入れ、Bお弁当箱のおかず入れと
ばらばらに取ってしまったわけなんですにゃー。

いやー、まいったまいった^_^;

でもなんかウケるヒャッハッハ



「見てん見てーん! お弁当箱、大きさが違う(笑)」
ってパパリンに見せたら
お昼にお弁当を食べに帰ってきてくれる事になり
一件落着ヨカッタヨカッタ

 

 


最新の画像もっと見る