ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

どーしましょ。

2014年09月04日 | メダルゲーム

時々







本日のお弁当








天気予報はくもり。
パラついても午後3時くらいかなっと。

朝は日も差していたし
この時期は午前中だけでも乾くので





そして10時にお買い物へ



レジを済ませエコバックに荷物を入れていると
ん? ガラス越しに見える外の風景は







・・・・・・









いくらベランダ(屋根下)でも
しっとりか・・・イヤイヤ、ずぶ濡れかな。

一応、タケルさんはおりますが(←夏休み中なう)
まだ寝てましたからなー。

って言うか、洗濯物が干してある事に
気が付かないよね~。





降ったものはもうしょうがない。

さて、どーしましょ。

雨が降った事に気づかないふりをして
そのままやりすごすべきか、
そりとも脱水しなおすか、
はたまた、洗い直すべきか・・・

そりが問題だ。


っと、帰りの車の中で考えておりました。


そして家の駐車場に車を入れ
ふと、ベランダを見上げてみれば!


洗濯物がにゃい!



タケルさんが取り込んでくれたんだ。








雨が降ったの、よく気づいたね~

って聞いたら、窓を開けていたから
さすがに気づいたそーです。

助かった~カンシャカンシャ







今日もタケルさんを送迎。
昨日と同様、メダルゲームで暇つぶし。


マリンちゃんで遊んだのですが・・・

JPチャレンジは3回とも100枚。

ラッキー777は1回だけ。




2分の1の確率なのに・・・

やっぱり当たらない。


最近、ほんっと、ワリンタイムで当たらないわ~プッ




最後のJPチャレンジで

やっと300枚



っと、あんまりイイコトはなかったのですが
それでもメダルは減る事なく
4時間遊んで ±0でした。

±0で4時間遊べたらいいサ~







本日の夕食


焼きしゃぶサラダにしようと思って
野菜を細かく刻んで準備。

最後に豚肉を焼いたわけですが・・・

その時、気が付きました。


あれ?お肉が違うんじゃないかぃ?






こり、しゃぶしゃぶ用の豚ロース薄切りじゃなく
生姜焼き用の豚ロースだブヒッ


解凍するお肉、間違えた!
(印つけてるのに、確認しなかった ダメジャン



さて、どーしましょ。

このままごまだれポン酢で食べるか・・・

でも分厚いしな~
それに冷凍庫には
しゃぶしゃぶ用の豚ロース薄切り肉あるし
な~



・・・・・


迷ったあげく、やっぱり生姜焼きにしました。





最新の画像もっと見る