ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

冷し中華始めました♪

2013年05月03日 | 日記




目覚ましなしで大丈夫な今日。

夕べの就寝は夜中の3時。

いつまでも寝ていても大丈夫。

大丈夫。




大丈夫なのに・・・

なぜか8時半に目が覚めてしまう・・・

いつまでも寝ていられない。

やっぱ年かね?


・・・ ウーム



やっぱ年かな?


お昼まで寝ていられるタケルさんが羨ましい・・・

やっぱ若さかね?








冷し中華、始めました~

本日のお昼ご飯です。

まぁ、具は昨日のマカロニサラダの残り・・・
っと言うか、その時一緒にカットしたもの。

なのでお昼は麺を湯がいてトマトを切っただけ。。
そして準備してあった具をパパッと置いたので簡単。
















暖かくイイお天気が続くので助かります。
家事がはかどる~



 



お掃除する時は

「お母さんが通った後はほーら、ピッカピカ~

っと思いながらやります。
そうするとヤル気が出てかなり楽しい




そして今日はマット類を洗ったり
毛布や冬用のカーペットを
洗ったり干したりして片づけました。

ホットカーペットやカーペット類を2階に持ってあがるのですが
いや~、これが重たくて重たくて・・・

しかも何往復もするし。
結構な運動量になると思うんです。


なので 「今、脂肪をめっちゃ消費してるー
っと思いながらやると、頑張れる




昼間はソファでゴロゴロしながら



今日は再放送されている
「仁先生のシリーズ2」を見ておりました。

毎回ほろりときますわ~。
優しい気持ちになりますにゃー。





夕方は玄関周りの掃除や煉瓦の隙間のコケ取り、
そして庭のクローバー退治をしておりました。
(伸びた部分をハサミでチョッキンチョキンするだけですが

一人でやっていると淋しいのですが・・・

「ワタシってなーんて働き者なんでしょ~

っと思いながらやると、
ヤル気が出て楽しい


完全に自己暗示っすネ





でもさすがに疲れて・・・
夕食を作る気がなくなる(笑)


そういう時は光一さんの出番です


あっはっは 可愛い~

光ちゃん見てると
口が開いたまんまになるわ


あんなに疲れていたのに
メキメキ元気が出てくるから不思議。
癒されるね~



今日はBPMのDVDを30分ほど見たら
ヤル気も復活!

やっぱ人間、気持ちだねぇ~。

そのままDVDを見ながら作ったのですが
ノリノリな気分になって
カレーをシェフ気分で作りました






本日の夕食

宮崎産の福神漬けってオレンジだよね

っと、夕食を食べながらタケルさんと話し合う(笑)

もちろん赤い福神漬けも売ってはいるのですが
宮崎の漬物屋さんが作った福神漬けはオレンジが多い。

ちゃんと「カレーの福神漬け」として売ってあります。

これが美味しいんだわー







最新の画像もっと見る