ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

桃太郎vsピーチ姫

2017年08月26日 | 日記







今日はアンデルセンの『ピーチ姫』を購入


ピーチ姫と言うだけあって可愛らしく
ピンクでコーティング。


バンビさんのお勤め先で
薩摩蒸気屋の桃太郎ケーキと
アンデルセンのピーチ姫、
どちらが美味しいか・・・食べ比べをやっていたので
ワタシもワタシもー!っと参戦。


中身はまぁどこも同じですね

カスタードクリームが入っております


桃はピーチ姫の方が大きく甘かったのですが
カスタードクリームがシュークリームの濃厚なクリームで・・・

だいたいアンデルセンのケーキは
子供向けと言うか、大人にはちょっと甘すぎなので
カスタードクリームも甘い。

美味しいけど桃の甘さを消してしまうかな~


これはもう味がどーのこーのではなく
好みの問題になってくるのですが
桃との相性を考えたら
ワタシは薩摩蒸気屋の桃太郎の方が
爽やか&ジューシーで
桃本来の味を楽しめると思いました。

って事でワタシは桃太郎に1票!
(バンビさんも桃太郎に1票)

パパリンはピーチ姫に1票。


さて、タケルさんは?

「どっちも美味しいよ~」

それじゃあイカン
どっちかに決めて。


「甲乙つけがたい!」



あか~ん


我が家では引き分けとなりました




こちらも美味しそうだったので購入

洋ナシのタルト

やっぱり甘さ十分で美味しかったデス。

アンデルセンはワタシがお勤めし始めた頃
お給料日に必ず苺タルトを買って帰ったお店。

あの頃は今みたいにスイーツブームではなく、
そんなに有名なケーキ屋さんもなかったわけで。

そんな中、ココの苺タルトは流行っておりましたな。

久しぶりにアンデルセンのタルトケーキを食べて
懐かしい気持ちになりました。




本日の夕食


今日はお昼ご飯を食べ過ぎた上、
ケーキもあるので何か軽くつまめる物を~

そんなこんなで、みんな大好き
炙り寿司虎でお寿司を買って帰りました。



最新の画像もっと見る