ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ホワイトデー

2012年03月14日 | 日記




昨日の今日ですが タケルさんは
支所へ住民票を取りに行き
自動車学校へ入校しました。

住民票、ワタシが車で取りに行けば早いのですが
書類大国の日本ですもん、
こういう手続きも覚えておかなきゃね。

っと、いい機会でしたので自転車でえっちらほっちら、
タケルさんが役所まで行って住民票を取ってきました。
(そういえばヤマトの時もそうさせたなー)

「ちゃんと自動車免許を取るのに必要な住民票を~って言うとよー
それと印鑑大国日本やから印鑑を忘れずにー。
あ、念の為に身分証明になるようなものも携帯していきなさーい」



自動車学校も自転車で行ける距離なのでこちらも自転車で 


今日はお昼を挟み午前と午後、2時間ほど授業を受け
15時に 「終了」 のメールが届きました。


でも帰宅したのは18時半。

ご機嫌で帰ってきました。


「あれ~?遅かったね~、なんしよったと?」

「帰る途中で 小・中の仲良し3人組にあって
それからずっと一緒にしゃべってた


にゃるほどね。
だからご機嫌でしたのね(笑)

みんな進む道がいろいろですので
今度、ゆっくりご飯でも食べに行く約束をしてきたそうです。





今日はホワイトデー

ワタシもパパリンとタケルから頂きました。





桜のフィナンシェとバームクーヘン。

おいしそぉ~

ありがとうございます

今週末、パパリンが帰ってきた時に
みんなで食べましょ



最新の画像もっと見る