ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

車選び

2015年11月23日 | 日記






今日はタケルさんの車探しです。

みんなで早起きして
車屋さん巡りツアーですわ。




タケルさん、人生で最初の大きなお買い物。

人生初のローンも組みます。



タケルさんが一番気に入ってたハスラー君
内装もグッジョブ


日産デイズの内装もカッコよかった~!


見て廻ればまわるほど迷いますね(@▽@)




最近は残クレと言うやり方があるので
それの説明を聞きオベンキョ。

しかし、これがどうもねぇ・・・


最初はいいじゃん!とか思うけど
長く乗り続けたいタケルさんには不向きと言うか、
また5年後にローンを組むと言うか、
そこがなんかねぇ。

しかも縛りもあるし、
返却するわけですから
なんか自分の車と言う実感もないし。
リースで車に乗ってるようなもんだよね。


賃貸住宅に住むのと一緒で
乗っている間はずっとお金を払う。

新車を乗り続けたい人とかには
いい案なのかもしれないけど
長く乗る人にはどうでしょう。

囲い込み対策なのはわかるけど
車のローンを払い終わって
ローンのない状態で
車に乗りたいじゃないですか。
(ワタシはそう思う)


残クレって
なんかもったいないわ~


でも通常ローンにすると
これがバカみたいに金利が高い!

ほっほー。

敵もやるな。

って感じ(笑)





最初は軽の新古車を探していたのですが
(軽の新古車はたくさんあるので選び放題でした)
ローン&長く乗る事を考えると
車選びもちょっと変わってくる。

各お店で車を選び
見積書を出してもらって
ほとんどキメにかかっていたのですが
(軽の新古車)
残クレがひっかかり、
最後の最後に振り出しに戻る。




腹ごしらえ

腹が減っては戦はできぬ。




日産、ダイハツ、スズキと廻り
最後にTOYOTAへ
(我が家がお世話になっているディラーさんとこ)


AQUAがどんな感じなのか、
とりあえず見るだけ・・・
比較の為に見積もり出してもらうだけ・・・

・・・のはずだったのですが・・・


はい、タケルさん、
すでに気持ちはAQUAになっとる。

まぁ、そりゃしょうがないか



でも軽の新古車120~130万円の所が
いきなりの200万超えになるわけで

なんかビビる
支払うのはワタシじゃないけど
なんかビビる。


でも自分達の事を考えると
普通に新入社員1年生で
新車のローン組んでたよねぇ。



そんなこんなで最初の考えからは
かなり予算オーバーになりますが
光ちゃんも初めて乗る車は
新車がいい!(大事にする)
っとラジオで言ってたし
最終的にはAQUA君に決まりそうです。

まぁ、高いけど
軽より燃費もいいし
長く乗れるかな。

でもぶつけた時のショックは大きいぞ


さっ、後は支払方法ですぞ。


タケルさんがバイトで貯めた頭金と
残りはローンを組むわけですが・・・

銀行のマイカーローンってどうなんだろ?

そこら辺も考えないとだな。


今日は丸一日、車選びでした(@▽@)


疲れましたが松潤の車や
カツンの車、TOKIOの車など
いろんな車に乗れて楽しかったジャニーズ巡りじゃ



行く先々(自動車屋さん)でお土産を頂きました。

日用品ばかりで助かるー











最新の画像もっと見る