ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

パン様

2010年12月21日 | 日記

のち


本日の夕食(これはタケルさんの取り分)・・・トリブンテ(笑)

本日の失敗・カボチャサラダにカレー粉を混ぜ混ぜするのを忘れた!

まぁ、塩コショウとマヨネーズだけでも全然かまわないのですが
カレー粉を混ぜ混ぜすると 味にアクセントがついて美味しい。

食べている時に アレ~? 何か物足りないな~。

って、ずーっと思っていたのですが・・・カレー粉だったな。

右上は杏仁豆腐。
どうしても食べたくなって作りました。


我が家は納豆は好きではありません(全員)

出されれば食べるのですが 好きじゃありません。
出来るなら 食べたくないのですが 栄養を考え身体の事を考え
週に3~4日は納豆を食卓に登場させるようにしております。

それも1パックだとキツイので 2パックを三人で分ける感じです。
そして必ず 白菜のお漬物か、キムチを混ぜ混ぜして食べます。

こうすると 少しはムリなく飽きる事なく嫌気もなく(しつこい?)
納豆を食べられる・・・ような錯覚に陥っています(笑)









今日はフリーター、誠治君が最終回でしたにゃ~。

ワタシが一番ハマったドラマは 「流れ星」 ですが
「フリーター」 もなかなかおもしろかったです。


そして番組が終わってからの バンビさんの感想がおもしろかった。


マイガール、夏虹に引き続き、フリ家でもバスセンターのシーンがありましたな。

(゜・゜)?? ナニ?ナニ?
今時は駅のホームじゃなくてバスセンターが主流なの???


・・・って・・・


マイガールは見ていませんが 
夏虹は確かにありましたにゃ、バスセンターのシーン。
アレは行き先が福岡でしたな。


しかし・・・駅のホームでお別れって・・・

バンビさん、昭和で止まってませんか?(笑)


そんな事、考えた事もなかったけど
でも今時のドラマは やっぱりバスセンターが多いよね~。

今回のフリーターも タケルと一緒に見ながら

「あー、ギリギリでニノがバスセンターに着くパターンやね」

「そして彼女が荷物を入れて バスに乗り込む直前でニノが発見する」

「それか もうバスに乗り込んでいて 探しまくるニノの姿を彼女が発見する」

っと予想できましたがな。
案の定、バスに乗り込む瞬間で発見。


そしていつもタケルさんは バスセンターのシーンでこう言うんです。

「バスセンターって ものすごい数のバスがあるわけやろ?
そんな中、どうしたら探せるっちゃろうね? 
一台一台見て回るの大変やない?」

そしてワタシはこう答える。

「乗り場には行き先がちゃんと表示してあるから
一応はそれを目標に走って行くやろ~。
闇雲に探すような事はせんて
。」

っと、毎度同じパターンの会話が繰り広げられます(進歩がない・笑)


そしてバンビさんの感想は続く

最近のドラマって ハッピーエンドが多いよね~
(魔王以外は全部ハッピーエンドじゃない?)
一時期は 絶対最後は悲しい結末を迎える ってのが当たり前やなかった?



バンビさん、ドラマは全然見ないんです。

嵐ちゃんと光ちゃんが出ているドラマだけは見るけど
後は一切、ドラマを見ません。
あ・・・岡田っちの 「SP」 は見ていたな。

だからほんと、つい最近、嵐ちゃんがドラマに出るようになってから
ドラマと言うものを見るようになった感じ(嵐ちゃん限定ですが・笑)

だからなんとなく ドラマ慣れしていない発言が時々があります



そういえば テレビで言ってましたよ~
不景気の時は ドラマもハッピーエンドが多いって。
心が荒む時期だからこそ、気持ち的に和むハッピーエンドを
視聴者も求めてるそうです。

逆に景気がいい時は 悲しい結末で終わるドラマが多いって。
物質的に豊かだと そういう刺激が欲しくなる願望があるんだってさ~。
そういえばバブル時代は トレンディドラマと言われ
不倫だのドロドロした恋愛ドラマばっかりだったもんね~。

どちらも疑似体験なんっすかね?


そういえば不景気な時は離婚が少なく
景気がいい時は離婚が多いって 
つい先日 「スッキリ」 で言ってたな。

人の心も景気で動かされるのか~。



そしてバンビさんの着目点にも笑いました。

それにしても・・・大悦土木って お給料高いよね~!?(笑)
事務職、初任給で24万円~ ってイイよね~
保険とか手当てもいっぱい付いてたみたいやし・・・
もちろん有給もあったし・・・

求人票、一時停止して見た(爆)



あっはっは! ウケる~
一時停止して 見直したんだ(笑)

っていうか、そういうシーンあった!? 
見た覚えないんですが・・・ (←コッチノホウガ オドロキデスカ?)


うんうん、確かにお給料、いいよね~

そういえば 誠治のお父さんが
誠治のお嫁さんは(誠治が頼りないから)ずっと働いてくれる人じゃないとダメ
みたいな事を言っていましたが・・・

ワタシの友達からも最近こんな言葉を聞いたな~

息子さんが就職したのですが 
職種的に昇進とかそういう事には無関係なとこらしく・・・

「お嫁さんに来る子には 
『あなた、一生共働きだけど それでもいい?』 
って、前もって確認せんといかんわね~」 



えっ!?
  なんでなんで?


「だって~ 今時の子って専業主婦とかに憧れてるって言うし・・・
結婚して 必要に迫られ共働きで時間と生活に追われて
『こんなはずじゃなかった~』 って言われると困るわ~。
だからわかっている事なら最初から告げておいた方が親切やと思わん?」

って真顔で言ってました。

ひゃっはっはっはっは

いろいろ考えているんですな~。

そのお友達は2年前にようやく専業主婦に戻れた子。
途中、子供の塾代や学費のためにパートに出ていました。

その時はその時で 働く事が楽しいし 忙しいとテキパキするし・・・
職場で人間関係のストレスはあるし体力も使うけど
いろんな人に出会えたりして新鮮! と言ってました。

でも何年かぶりに専業主婦に戻り、
ゆったりした流れの中で生活ができるようになると 
ちょっとした事でイライラしなくなったし
気持ち的に余裕が持て だんなさんにも優しくできるようになった
っと 今度は言っておりました。

そしていかに今までが生活する事だけに追われていたか・・・って気づいたとも。

毎日の食事や買い物、家のお手入れにペットのお世話に家族団らん、
丁寧な生活が出来る事が嬉しいと 嬉々として語っておりました。


そういう実感がある彼女だからこその
将来のお嫁さんに対する気配りの言葉だったのか!?
(えっ!?それは気配りっすか?笑)





     




今週の「どんなもんヤ!」は光ちゃんです。

今日は パンちゃん登場。

でもワタシには ぷ~ って言う音は聞こえなかった~


パンちゃんに 

パン、しゃべってみ? とか パン、あ~んは? 

って、話しかける光ちゃんがツボでしたわ(ふはは)


ところで出だし・・・パンちゃんの事を 
「パン様」 って言ってなかったですかね?
なんか 「パン様」 って聞こえて ラジオを二度見したんですが(笑)

その後は いつものように パンパン と呼んでおりましたので
聞き間違えたかな~・・・  でも確かに パン様って言ったような・・・(笑)

あー、録音しとけばよかったー ワタシノ バカバカバカ





最新の画像もっと見る