ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

メルスプラン

2016年08月30日 | 日記






本日のお弁当







今日は眼科へ。

コンタクトレンズを新しくしようと思います。
(すでに左は十数年経過、
右は5年目)


今回はメニコンEXではなく
メニコンZにしました。

そしてメルスプランとやらに入会しました。

デメリットがなかったので疑うワタシ。

だってね~
入会金と月々の会費1年間の支払い額が
コンタクトレンズ代金より1万円も安くなる上、
1年後に退会すれば新しいレンズまでくれると言う、
なんとも嬉しいオマケ付き。

しかもこの1年間は交換無料だし。


コンタクト歴40年の中で
失くしたり割ったりした事は
1度もないので保障はいらねぇ~
っと思っておりましたが
1年間で退会するんならアリかな?
いや、アリでしょ?

っとスタッフの方がオススメするまま入会。

でもこんなオイシイ話、
どこかに落とし穴があるはずと
いろいろ疑う(笑)

しかも1年間で退会して
新しいレンズをもらうだなんて
そんな図々しい事できないわ~

っと躊躇していたら

「安心してください、大丈夫ですよ
みなさんそうしていますし、
こちらからもオススメしていますから

っとスタッフさん。

そーなんだー。

1年後の退会する日程をメモって頂きました。
(忘れない為)


レンズの方は遠くを見るか、
近くも見えるように視力を抑えるか・・・

そりゃ遠くが見えるを優先でしょう。
(もちろんコンサート&舞台観劇の為)


「でも近くが見えづらくなりますよ?」


「はい、大丈夫です。

今でも十分見えにくいです。」


「スマホ操作とかも・・・」


「大丈夫です。
今でもスマホ操作は老眼鏡です。」


「じゃあ大丈夫ですね


「はいっ!」



遠くも近くも見えるように・・・
なんて虫のいい話はありませんので
ココは遠くが見えるを重視で!

どうせ老眼なんで
手元は老眼鏡で補いますわ。


1年間の交換無料の間に
遠近両用コンタクトもやってみようかな・・・
っとチラッと思いましたが
良かった例を聞いた事がなく。


みんなコンタクトをやめて
メガネ一本に移行していくなぁ~

まぁ、近くが見えづらい時は
メガネをはずせばいいだけだし
ソッチの方が楽だもんね。





本日の夕食







最新の画像もっと見る