ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

治癒力

2010年09月08日 | 日記



本日のパパリンとタケルのお弁当

しっかり昨日のハンバーグとカボチャが入ってます。











我が家の庭には定期的に猫のう○ちがよくあります(笑)

我が家の芝生は猫ちゃんのおトイレになっているようです。

まぁ、冬はそれでもよかった。
すぐカラカラになるしね。


でも夏は困る。
臭いがすごい。
ハエがくる。

ハエなんて しばらくぶりに見ましたわ。

しかも最近は夜に雨が必ずザバーッと降っていたので
う○ちチャンがドロドロ~~~~ってなってる。

おーまいがっ


これが困るのよね~。

しかも今までは外側の足を踏み入れない芝生の上だったので
まだ百歩譲って許せたのですが
今回、内側の足を踏み入れる場所の芝生の上にう○ちちゃんが・・・

おーまいがっっ

困るわ~。



我が家はまだ問題に出しておりませんが
自治会では猫のう○ち問題はすでに出ていましたし
回覧板にも注意点として記入されておりました。
被害に遭われているお宅が他にもあるんでしょう。



我が家のは どこの猫ちゃんか、わかっております。

でも飼い主さんは知らんぷり?

ここのおばちゃん、ちょっと怖いのよね~。
ふてぶてしいと言うか・・・デーンとしているというか、
直接 害を被ったことはありませんが
思った事はなんでもズケズケ言う感じ。
それも真顔でって。

自分がどう思われようが気にしていないのかもね。


そんな事を思いつつ・・・
ドロドロになったハエが集っているう○ちを見つめながら
なんで飼い主さんが処理しなきゃいけないものを
まったく無関係な我が家が処理しなきゃいけないんだ?

なんだか理不尽さに憤りがメラメラメラ。



よっし、しょーがないな。
アレを撒くか。

これ。

1000円もした


でも我が家の庭には これ一本じゃ足りなかった。

ま、いっか^^;

それから2、3日は う○ちはなかったのですが
なんと今朝、また発見しました。

おーまいがっっっ



ダメじゃん


なんかこんな事を考えなきゃいけないのがイヤだ(笑)

早く冬になれー (←そこ?)













先週、タケルさんは体育祭や文化祭で忙しすでした。

体育祭は学校の運動場ではなく大きなグランドを借りて。


トラック競技の時に タケルさん ずっこけた。

腰骨辺りが ベラッてすりむけてた。

いたそぉ~~~。

範囲はそうだな・・・
携帯より小さいくらい。


消毒して薬~っと思ったけど
我が家にはそんなもんはなかった(爆)
あるのはガーゼと医療用網テープだけ。


どーしましょ?




あっ!そうだ!
そうよそうよ。
テレビで言ってたじゃない?

消毒は間違い!
薬を塗るのも間違い!
ガーゼで覆うのも間違い!
乾燥させるのも間違い!

って。

擦り傷程度なら 水で傷を洗って
ラップで傷口を覆って乾燥させないようにするだけでいいって。

すぐさま詳しい事を調べる為にネットで検索。

あったあった!ありましたよ~。
結構広範囲の擦り傷もオッケーなんですね。
写真付きで載っているのでありがたいですわ。


傷口から じゅくじゅく出る汁は
自分で傷口を治してくれるものだったのに
今まではそれを消毒で殺してたんだよね~。

そして薬を塗ってガーゼで覆って
やっと傷がふさいできたかなー?っと思ったら
ガーゼを剥がす時に 治りかけの皮膚を一緒にベリッと剥がしてしまう。

悪循環。

かさぶたもね、いけないんだって。


ちょっと抵抗はありましたが
最新式を信じて 傷を水で洗い流し
その後はラップで傷を覆い
医療用の網テープで密封。

そしたら!

じゅくじゅくする間もなく(してたのかな~?)
うっすら薄~い新しい皮膚が出来てきて
かさぶたが出来る事なく傷を皮膚が覆い始めました。

なるほど!
ガーゼで覆ってもいないし
ラップで密封して乾燥させないので
傷口がベリベリッと剥がれることもない。

4日目にはすでに皮膚が出来てましたわ。


人間の治癒力って凄い!

何もしてないのに自分でグングン治していきました。

お金も手間もかからない


タケルもビックリしてましたわ。


そっかー。
消毒液で人間の治癒力を殺していたんだね~。
自分の力で治そうとするのを邪魔してたなんてね、
ほんとビックリですにゃ

こんなに医療が発達している現代でも
こんな事がわからなかったんですもんね~。

過保護はいかん! って事ですな。




最新の画像もっと見る