ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

闇鍋!?いえいえ『おでん』です

2017年10月22日 | 日記




台風の影響で時折強風。

そして今日も





でもさすがに今日はお買い物に行かなくては。
もう冷蔵庫、空っぽ。


ブルレイ鑑賞のお供にこちらを購入

CMを見た時から気になっていたアイス


真っ赤!



甘いのかな~?と心配していましたが
甘酸っぱくて甘さ控えめでよかったよかった。

でも200円出して買うほどではないかな~

一度食べたので気が済みました。




本日の夕食

わっ、グロい! プププ

闇鍋ではありません。
おでんデス、おでん。




煮込みすぎないように
最後にイカとハンペンを投入したので
こんな地獄絵図にプププ


今日の材料は・・・

大根、玉ねぎ、じゃがいも、しいたけ
鶏肉、イカ、厚揚げ、玉子、はんぺん、
糸こんにゃく、コンニャク。


おつまみですな、おでんは。

お腹が空いた人用に
炊き込みご飯も作っておきました。

お供はごぼうの味噌漬け










最新の画像もっと見る