ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ショール

2013年05月15日 | 日記




今日は歯医者さん。
いよいよ来週ブリッジを入れて終了。
ブリッジって保険が効くけど高いんですよね。

お値段を聞いて・・・


他に虫歯はないのですが
強く磨きすぎで歯の付け根がすり減っている部分が2か所。

いつかは知覚過敏になるのかなー?


男先生は次から次に治療しろとは言わないんですが
ここの女先生は次から次に言ってくる。

虫歯じゃなくても完璧に整えようとするんですよね。

説明も丁寧だし歯磨き指導も徹底してる。
歯については本当にいい歯医者さんなんだと思います。



で、今回もすり減っている部分の治療を勧められたのですが
うーん・・・どうしようかなー。

まだ冷たい物を飲んでも
しみるような事は
ないのですが・・・

ブリッジがイイお値段するので
また今度、歯の点検&お掃除の時に
一緒にお願いしようかな~

それとも早目にやっておいた方がいいのかなー。




悩む。


















ポチッとした品物が届きました。

写真ではわかりづらいですがラメ入りシルバーのショール

姪の結婚式の為に購入。

ラメ入りで上品なシルバーで大正解でした。
前部分にはパールの飾りが付いており
フックで止められるのでずり落ちたり肌蹴る事もありません。

ポチッと購入したバッグもシルバーだったし
叔母の立場なのでちょっと地味目に上品に。

お義姉さん達が黒留袖を着るので
ワタシも華やかなレースワンピはやめて
黒ワンピ(くるぶし丈)とラメ入りシルバーショールで。


洋装か和装か、散々悩んだのですが
車いすのお義母さんのお世話はパパリンとワタシなので
やはりワタシは黒留袖にしなくてよかったかな。

レンタル着物だと汚したらいけないし、
着物だと動きにくいですもんね。









本日の夕食






最新の画像もっと見る