ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

大掃除

2011年12月30日 | 日記

日中は暖かでしたが夕方から冷えました。



今日は8時半起床。
お休みなのに早いですぞ。


さっそく年賀状作り。
ほとんど決まっていて 後はヤマトの写真待ち。

我が家は毎年、家族全員の写真を載せるので
ヤマトさんから送ってくる写真を待っていたのでございます。

無事にヤマトから写メで写真が届いたのでプリント。


そして同時進行で
みんなで窓拭きです。

タケルさんが網戸をゴシゴシジャージャー。

2階の網戸だけは外してこうやって洗います。


パパリンも窓をゴシゴシジャージャー。

1階の窓と網戸はつけたまま ゴシゴシジャージャー丸洗い。
台所洗剤で洗うとピッカピカになるで~。
そしてホースで洗い流してお終い。
自然乾燥でごじゃるよ。

窓枠や溝はワタシが雑巾で拭きとります。

このやり方だとめっちゃ簡単。
内側はワタシがすでにやっていたので今日は網戸と外側の窓だけ。

後は外壁の汚れている部分を
ブラシとホースでジャージャー洗い流しました。

みんなで手分けしてやったら
2時間もかからずに終了


午後からはお買い物。

夜はみんなでコタツですき焼き。
テレビを見ながらゆっくりのんびり食べましょう。










パソコンのデスクトップをにゃんこ先生に・・・


これに気づいたタケルさん・・・

「えっ!?  
お母さんのパソコンが光ちゃんじゃなくなってる!
まさか光ちゃん以外の物がパソコンに現れるなんて・・・

っと、おののいておりました(爆)


次にパパリンが気づき・・・

「  あれ? 光一君じゃない!
   ・・・そんなこともあるっちゃ・・・・・・

っと、タケルさんと同じような事を言ってました(爆)


えっ!?そんなに重要問題でしたか?


大爆笑してもらえると思って・・・
ウケ狙いでやったんですけどね


まさかそんなに驚かれるなんて・・・しかも真剣に・・・ ソウテイガイ



すぐに光ちゃんに戻しますわよ~






最新の画像もっと見る