ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

街市

2017年02月25日 | 日記





今日は一番街と若草通で開かれている
街市に行ってみました(お初です)


開店が13時からと言う事で
爛々ランチを先に。

せっかくなので一番街の脇にある
『ちゃが商店』さんへ。

ワタシは鶏ガラスープの塩味。
パパリンはとんこつ味。

わぁー、美味しー

イリコだしの醤油味とかもあったので
今度はそっちも食べてみたいけど
お店の雰囲気がイマイチでしたわー。

お店はドアが開きっぱなしなので
風がスースーしてちょいと寒かったですばい。
(お席はカウンターのみ)

それとBGMがジャズ風でうるさくて
急かされてる感じがイヤでしたばい。

雰囲気作りなんでしょうけど
お客さんに優しくない感じ。
(どことなく入りづらい)

ん~、この感じ、
どこかでも感じたよね・・・

あれ?

県庁の近くにも似たようなお店があって
1回食べに行ったよね・・・
名前も宮崎弁を一部使ったような名前だったかと・・・

確か、その時はつけ麺が有名で
つけ麺を食べたような・・・
(ココもつけ麺あります)

同じ店???
移転した???

っと言う謎がパパリンとワタシに残りましたとさ。
(二人共記憶が曖昧すぎ





さて・・・お腹も満たされたので街市へ。

JAさんのお野菜が安いと聞いたので行ってみました。

確かに安い!

お花とかスイートピーが
3本で100円ちょっと!
(すぐ売り切れてた)

ワタシはこちらを購入

串間市大束のさつまいも、7本入って160円!
(スーパーだと3本で200円くらい)

空飛ぶ玉ねぎもこの大きさで130円。
(今日スーパーで見たら小ぶりのヤツが160円でした)

そして「はるみちゃん」と言う蜜柑。
ポンカンと何とかと言う蜜柑の掛け合わせらしいのですが
試食してびっくり(@@)

果実がぷりっぷりして
めっちゃ甘い!

買う!っと思ったら
最後の1袋に!

焦った~(笑)

「はるみちゃん」初めて知りました。

スーパーでも見かけませんけども???
どこで売ってるの???


街市でお買い物したら駐車券も貰えると言う事で
Doまんなかモール?駐車場?を利用しました。

また開催されたら行ってみたいなー。




本日の夕食

街市で購入した空飛ぶ玉ねぎを使ってスープパスタ。
空飛ぶ玉ねぎはサラダ用なので
スライスしてスープパスタの上にのっけてみました。

ちょっと量が多かったかな?(笑)
でもやっぱり甘いですな。



こちらも購入

手羽先の中に餃子の具が入ってます。
ビールのおつまみにまいう~


おイモはオーブントースターでそのまま焼き芋に

やっぱ美味しいわ~ねっとり甘さがたまらんとデス







最新の画像もっと見る