ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

お盆

2014年08月14日 | 日記

時々





今日はお昼にパパリンの実家に集合です。

って事でパパリンは夏休み一日目。
(パパリンの夏休みは三日間、
どこでも自由に取っていいんです)


お義母さんも今日は施設から
介護タクシーで帰ってきました。

そして車椅子のままお家にGO!



仕切り屋さんで口やかましかったお義母さんも
今ではすっかり大人しくなり可愛いおばーちゃんです。

そんなおばーちゃんを見ていると
みんなニコニコ

名前を呼ぶと 「はーい」 っと元気にお返事し
みんなを笑わせてくれます。


認知症の方は少しずつ進行し、
時々ボーッとする事も。

でもまだまだお元気で・・・
そしてやっぱり口達者なお義母さんでした



美味しいご馳走を食べたり
お義兄さん夫婦の海外旅行の写真集を見せて
もらったり。



上二人のお義兄さん夫婦は年金生活に突入。
(パパリンとは一回り以上、歳が離れております)


旅行の写真集には奥さんの写真がいっぱい!
思い出集として編集されており
いろいろと言葉も添えられておりました。

なんだかんだ言って
Kお義姉さん、大事にされてるわ~
愛されてるね~
っと感じる事が出来る、
愛情たっぷりの微笑ましい写真集でした。


ちょっとお義兄さん、見直したわー
奥さん孝行、いっぱいしてるー!





そうそう、最近「親の家の後片付け問題」が
テレビなどで取り上げられておりますが
今日はお嫁さんズで その話題で盛り上がった。

お義母さん、なんでも捨てずに溜めて置く派。
タンスの上はぎゅうぎゅう、押入れギッシリ。

同居していたお嫁さん1号が
少しずつ整理しているそうですが
(引き出物とかそういう物)

えらいこっちゃやで~
っと、お嫁さんズで盛り上がる

うん、マジで大変やと思うわー。

息子達(三兄弟)大変やな。





お義姉さんの友達とかは
すでに身の回りの片づけをしている人もいるそうです。
写真とかも処分したりして。

ええー!?写真もー?

っとワタシがビックリすると

「子供達にとっては
親の写真はどーする事もできんやろ~?
捨てるに捨てられんやろうし。
だから自分で今のうちに処分するとよ。」

っと。


わー、そりはそうだけど・・・

そっかー・・・チョットフクザツ・・・

独身時代のアルバム、ぎょーさんある。

それこそディズニーランド特集だな
楽しかった思い出びっしり。

そっかー、いつかは捨てなきゃいけないのね。


私物は・・・光ちゃん関連の物ばっかり(笑)








それからお墓参りにGO!
久々にタケルさんの運転で。






雨が降らずに助かりました。



帰りがけにスーパーに寄ると
「店長オススメ!」 っと売り出されていた
カフェオレゼリーを購入




大きかったのでパパリンと半分こ

うーん、美味しかったけど
予想以上に甘かったなー。

っと、言うのがパパリンとワタシの感想でした。
リピートはにゃいな。






本日の夕食

チャッチャッとカンタンに・・・てっ・ぬっ・きっ







最新の画像もっと見る