ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

内痔?内示?

2011年08月22日 | 日記




お昼、爛々ランチの約束をしていたので
バンビさんをお迎えに行こうと
プリンス51号に乗り込んだら電話が鳴った。

パパリンからでした。

「突然やけど、さっき ないじ が出たから今から帰ろうと思うけど家に居る?」






ないじ? ないじ? な・い・じ・・・?

(ワタシの脳みそ、漢字に変換中)



内・・・痔???



えっ!?パパリン、痔持ちだったの!?
しかも内痔が出たの!?
内痔が出て えらいこっちゃになったから早退するの!?


っとワタシの頭の中ではこんなパニックが起こっておりました(笑)

そんなワタシの様子に・・・

「内示が出たとよ? だからそのお話をするために
ちょっと帰ろうと思うっちゃけど・・・」



  内示ね?内示(笑)
その内示ね


あっはっはっはっは・・・内痔かと思った。




でもワタシはこれからお出かけする所だったので
とりあえず要件だけを聞くことに・・・



んぎゃー、内示ってなんでしょう。
      ドキドキするわー(@@)  ←突然我に返る。




・・・・・・・・









今度は延岡に支社長として行くんですって。






また離れ離れ~?






今度で3回目ー。

あ、違う、里帰り出産を入れると4回目。
(ま、これは離れ離れ期間は3か月くらいだったけどね)



一度目の単身赴任は福岡で2年。
子供達が小2と小5でしたにゃ。

2年の間に4回ほど子供達を連れて福岡に遊びに行きました。
パパリンとは携帯メールで毎日メールして連絡を取りあい、
帰省の方は・・・パパリン、隔週で宮崎へ帰っておりました。

そしてワタシが寂しくないようにとパソコンを買ってくれたんだっけ。
それからワタシのパソコンライフ&光ちゃん観劇遠征が始まったのよね~。



二度目の単身赴任は東京で1年半。
タケルが中学2年、ヤマトが高校2年だったっけな。

その間に2回(夏と冬) 子供と一緒に東京へ遊びに行き、
後はパパリンと一緒にSHOCK観劇をする為にワタシ一人で東京へ行きました。

パパリンとは毎日の携帯&パソコンメール、そして週に一回、スカイプで電話。
帰省は月1~2回でしたにゃ(宮崎出張と共に帰省)

この時はプラズマの大型テレビを買ってもらったっけなー。
そして mirrorコンDVDに 萌えたっけな

・・・っと、パパリンが単身赴任をする度に
ワタシの遊び道具が増えて行った(笑)



そして今度が3回目。

まぁね、慣れっこと言えば慣れっこですし、
単身赴任の楽ちんさをワタシは知っております

一家の大黒柱が単身赴任するって事は 
今度は自分が家長にならなきゃいけないわけで・・・
そりゃ~やっぱり心細くなったり不安になったり寂しくなったりもします。
でも慣れてくると主婦にとっては・・・
めっちゃ、楽ちんが出来るのもこれまた事実でして。


子供が小学生の夏休みの時なんて、毎日が日曜日でしたもん(爆)
しかも子供達、9時には寝てたから まぁ、ワタシの自由時間もたくさんありました。
夕方まで近所のママ友と遊んだり、お話をしてても自由。
時間に縛られない、追われる事がないんですもん。


バンビさんもしょっちゅう遊びに来てくれてましたし、
寂しい時は光ちゃんDVD三昧でございましたし、
離れている分、お互い思いやり度が高まっていい感じになるし、
単身赴任先にも遊びに行けるし・・・と、
単身赴任って結構メリットも多いかと。

でもこれも暗黙のルールと言うか・・・
毎日 「帰ったよ」 のメールをもらう (←生存確認)
福岡の時は隔週で帰り、東京の時も月に2回くらいは帰れたから
離れていてもいつも一緒の安心感があったので
メリットがあるって、そういう風に思えるし、
楽しく乗り越えられたと今でも思う。

やっぱり、一番必要なのはお互いの思いやりと努力(だと思う)


でもやっぱり離れ離れはイヤだよね~。
気が重くなるわーどよよ~ん



さてさて・・・今度は延岡。
県内やんね?
車で3時間弱くらいやんね?

そっか。


通勤すれば? ←鬼


って・・・それは大変だよね

ソレは酷って言うものだ。

朝5時過ぎには出ないといけないし
帰りも遅くなるし・・・身体が心配だわ。

(ワタシがパパリンの立場でもイヤかも 


パパリンのステップアップの為だもんね。
じゃあ、仕方がないか、また頑張るか。

そしたらパパリン、

「だから一緒においでって」 っと。


ああー そっか。
今回はそういう手もあるわけだ。

タケルさんが来年、大学生になったら
ワタシが行けばいいんだにゃ。

それまではパパリンが毎週 宮崎に帰ってきて
タケルが大学生になって家を出たらワタシが延岡に行く・・・
(宮崎の大学でも この家で一人暮らしが出来るやんね~)

家はこのまま残して行くので
時々、週末にパパリンと帰ってお掃除してこの家で過ごしたり、
ワタシが1週間は宮崎で生活してバンビさん達と遊んだり
そしてまた延岡に戻ってパパリンと一緒に生活したりと。

車で移動できる距離なんだから アッチコッチすればいいんだ。


にゃるほど~、それいいね


夜、パパリンと一緒にマンション探しをネットでしておりました。
マンションを決める為、今週のどこかでパパリンと一緒に延岡に行ってきます。
なんだか新婚さんに戻ったようで楽しかったりして~






今日のバンンビさんとの爛々ランチ

今日はとんかつ。

そしてデザートは杏仁豆腐のカラメルがけ。

カラメルいるか? ってくらい、カラメルによって杏仁豆腐の存在がなくなってた・・・
でも、まぁこれはこれで 別物として美味しかったですわ


今日はバンビさんとちょっとしか(2時間ちょっと)お話ができなかったな~。
また今度ね。





その後、郵便局に行って
SHOCKの返金を頂いて帰りましたとさ。

あー、お金持ちになった・・・     ・・・





最新の画像もっと見る