ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

衣食住

2014年06月12日 | 日記




爽やか~に晴れたデス


梅雨でも3日に一回の割合で
こんな風に晴れてくれると
主婦としては助かりますにゃ。





今日は爽やかな風が強くふき、
気温が上がったわりには過ごしやすかったです。

朝夕は涼しいくらいでした。
気持ちが良いどすなー。






届きました。

大麦。



大麦が身体にイイ事は知っておりましたが
先日の『あさイチ』の特集を見て
ようやく購入する運びとなりました。

ポチッとな。


こりはもう、とーちゃんの為ですよ。
(食物繊維・・・食物繊維・・・)


家族に衣食住を整えてあげるのは
かーちゃん(ワタシ)のお仕事ですからにゃ。

衣 ・・・ 清潔な衣類

食 ・・・ バランス良い食事

住 ・・・ 気持ちよく過ごせるお部屋



家族が快適に暮らせるよう、
 衣食住を提供するのがワタスの役目ッス





そしてヤマトさんにも。

ヤマトさんには小袋で。
(肉食獣なので食物繊維、食物繊維・・・)




明日から我が家は麦ご飯


我が家はみんな麦ご飯、大丈夫デス。

白米か麦ご飯かを選べるお店では
必ず麦ご飯を選んでおります。



どのくらいの割合で炊こうかなー。
試行錯誤して決めて行きたいと思います。












本日の夕食







    




最近はとにかくサッカー一色ですな。

まったくもって興味のないワタシはスルーですが
パパリンは大盛り上がりですよ。

ワーイ  ワーイ


明日は朝の5時に起きて開幕戦を見るそうです。


すっ、すごいナ



じゃあ早く寝た方がいいんじゃない?

っと思うものの・・・

今日も遅くまで 『未来少年コナン』 を
二人で見ていたのでございました。
(ファミリー劇場で放送中)

しかしさすがに全部見終ると夜中の3時なので
1時からの分は録画。
(今日は最終回まで放送)


さて、パパリンは明日は5時起きです。






最新の画像もっと見る