ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ゆたぽん

2010年12月19日 | 日記

昨日よりさらにぽかぽか~
今日もお布団、干しました♪


あまりにもお天気がいいし暖かいので
寝室のクローゼットの拭き掃除をしました。

横壁全面が棚式&ハンガー&引き出し付きのクローゼット。

なので容量はバッチリんコで衣替えはしなくていいのですが
やはり棚式ですので 半年に1回の割合で拭き掃除したり
防虫剤の入れ替えなんかをやっております。

そしたらパパリンも そのクローゼットの引き出し部を整理しはじめ・・・
保険証やいろんな書類、領収書の仕分け作業をやりはじめました。

昔の車のいろいろや 子供達が学生の頃の自転車保険の書類などなど。
もういらなくなった書類や証書なんかも処分処分。

整理整頓できました。



それからパパリンの実家の氏神様祭りへ~

お昼を食べてから ばーちゃん(実母)のお見舞い、そしてお買い物へ~

ヤマトに荷物を送る中身を調達しに 
ディスカウントショップなど いろいろと回りました。

その時 パパリンとワタシ用にこれを購入。


以前、脳ドッグに行った際 「肩こりにはコレもいいですよ~」 っと
病院の先生が勧めてくれた 「ゆたぽん」


でもこれ・・・ワタシの周りでは すでに使っている人が何人か居て
評判は まぁ・・・ちょっと・・・ねっ?(笑)

要するに長続きしないって事ですよ。

「家のどこかにあるはず~」 とか

「温かいだけで別に肩こりが治るわけじゃないし」

「レンジでチンするだけでも 結構面倒臭くなって使わなくなるよ」

って感じで テンション下がる使用者のお言葉の数々。


欲しいことは欲しいのですが そう言われるとね~^^;
パパリンと買おうか買わないか、散々悩む。

パパリンは肩こりが凄いので使ってみたい気もするそうです。
継続して使うんなら買ってもいいけど
体験談がことごとく・・・箪笥の肥やし的な発言ばかりで^^;

お値段は798円くらいなので それほど悩む事もないのですが
でも使わなければねぇ・・・お金を出して要らない物を買うようなもんだし。

小さな葛藤があるのでした。



・・・でも・・・

結局 買いました(笑)



なるほど~、美容室で首に熱いタオルを当ててくれるような
ほーっとする感覚がありますにゃ~。

しかも身体全体が温かくなる(汗ばんでくるよ~)

これ、風邪の引き始めや身体が冷えた時とかにもいいかもね。
首には太い血管があるので首を温めると身体全体が早く温まるし 
寝る時にも首にタオルやスカーフを巻いて寝ると風邪をひきにくいですもんね。

ワタシの場合は肩こりうんぬんより(肩こりも普段はひどくないので)
身体を温める目的とリラックス効果を求めて使えそうだな。

とにかく1週間で飽きないようにしなくっちゃ(笑)



お買い物を終え 荷物を入れて パパリンが宅急便へ持って行きました。
その時すでに夕方。

なんだかんだしていると 一日なんて あっという間ですにゃ~。


今回、荷物の中に ヤマトの好きなおやつ、
薩摩蒸気屋の「かすたどん」も入れておきました。
喜ぶかな?

荷物の中身は日用品や食料品、衣類(ヒートテック)などですが
こんなもの、お金を送って向こうで買えば送料もいらないんですけどね・・・

そうもいかないんです。

そのお金は違う目的で使われてしまうから(笑)


先日、ニトリでバッタリ会ったお友達も同じような事を言ってました。
(子供は長男が熊本で大学生、長女が埼玉で大学生)

長男さんのカーテンや冬用のお布団なんかを購入していたのですが
先日、アパートに行ってみたら 未だにカーテンをつけていなかったそうで。

何度となく そういう備品の為のお金を送ったのですが
結局、面倒臭いのか、入居した時の状態のまま。

でも パソコン周りはみょ~に充実していたそうです(笑)


にゃるほどー



「送るのにも送料がかかるし、届けるにしてもガソリン代や高速代がかかるし^^;
向こうで調達してくれた方がよっぽど安く済むっちゃけどね~
でも お金を送ったところでどんどん違うとこが充実するばっかりで^^; 
未だに部屋はカーテンなしやから。
もう、買って届けることにしたわ(笑)
送ったところで 絶対ダンボールの中に入ったまんまだと思うし

にゃるほどー。

ウチも同じようなもんだ。
お金を送ると違う物に化けるから 
送料がかかっても直接 物を送らんといかんとです。



この前はインフルエンザの予防接種代として5000円を振り込んだのですが
(余った分は ワークショップに通う電車代として少しですがカンパ)
未だにインフルエンザの予防注射は受けておりません。

でも5000円はちゃっかり引き落としております。

本人は 「受けるよ~」 って言っておりますが
卒業間近に迫り、送別会が数限りなく行われているそうで
「金欠やしー」 と言ってましたから・・・


ヤマトには月々の仕送りは一切しておりません。
(学生寮なので生活費や家賃もいりませんから)

ヤマトはアルバイト代が自由なお金です。
そこから携帯代やおこづかいにしているわけですが
アルバイト代も7~8万円くらいあるのに
一体 何に使えば金欠になるわけ!?

身の丈にあった生活をしろ~~~

間違いなく5000円は飲み会代に消えたのでしょう

でもまさか インフルエンザの予防接種は
薬品を送るわけにもいかんしね^^;




最新の画像もっと見る