ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

デート

2010年06月04日 | 日記

今日はパパリン、お疲れモードなので
有休をとってお休みです。

気分転換をしたいパパリン。

そっか、自分を開放させてあげたいのかも。

じゃあ、今日は楽しくデート気分だね


何したい?どこに行く?


そうだ!温泉行く?

平日昼間の温泉はこれまた贅沢気分が味わえるよ~♪


パパリン、映画も見たいそうで
じゃあ、夜はレイトショーで「プリンス・オブ・ペルシャ」を見よう!


午前中は山形屋の九州うまいもん市に出かけて
うまいもんを試食しまくって(笑)
おいすぃ~甘いもんを買おっか(^^)


っと言うことで、まずは山形屋にれっつごー(^_^)/

北海道物産展ほどは賑わっていなかったので(平日だからか?)
ゆっくりいろんなものを見て廻れ、たくさん試食しました。

もぉー、アレもコレもおいすぃ~♪

お漬物とか揚げ物、乳製品もカレーもめっちゃ美味しい!

テンションあがるね~(^^)

パパリンと二人でぐるぐる廻って試食しまくりました。
すでにお腹いっぱい。
でもやっぱり試食をすると購買意欲が沸くね!



『大分のとり天 VS 鳴門のイカ揚げ』 で悩む悩む(笑)

そしてパパリンもワタシも鳴門のイカ揚げに惹かれた♪

今日はケーキを3種類とカレーパンと鳴門のイカ揚げを購入。

バンビさんにもケーキを1種類とカレーパンをプレゼント。
帰りにバンビさんのお勤めする会社によってお届けしました。



我々は今日はまず熊本の「しろちゃん」を食べた。

阿蘇牛乳とクリーム・マスカルポーネの2種類のチーズで
まろやかな食感に仕上げた「焼と生」の2層のケーキ。

これがめっちゃウマいっっっ!

今までにもこのようなタイプのケーキはいろいろと食べましたけど
その中でもこのケーキが一番美味しかったかと。
(昔の記憶が薄れているだけかもしれませんが・笑)

ほんとにふわふわまろやか
そしてチーズケーキなのにチーズチーズしていない、
クリームがほんわか甘くって美味しい~(*^▽^*)

パパリンも大絶賛でしたわ。

久しぶりに感動したケーキでした。



お昼から今度は青島へドライブ。
海を見てきました。

それからパームビーチホテルへ。




今日の爛々ランチはパームビーチホテルの龍王の坦々麺。
はぃ、ワタクシの定番です(笑)

パパリンは初めて。
ちょっとパパリンにはピリリ感が強かったみたい。
最後らへんでようやく慣れて美味しく感じたそうです(あはは)

ワタシはこの喉までピリリとくるパンチの効いた辛さが好きなんですけど♪


それからパームビーチホテルの温泉へ。

今日は龍王で温泉が300円で入れるチケットを頂いた(ラッキー♪)
(正規料金は1000円です)

一応500円の割引チケットはネットで印刷して持っていたのですが
さらにお安く温泉に入れることとなりました。

二人で600円。

めっちゃうれしー(*^▽^*)

浮いた200円は電気椅子マッサージ代へと回した(フハハ)


1時半に温泉へ。
パパリンとは2時間後の3時半に待ち合わせ。


今日はサウナにも入って汗を流す。
デトックス効果。
坦々麺の塩分も出す(笑)

ここの温泉は3種類の洗顔石鹸が置いてあります。

まずは角質をぽろぽろ落とすやつ。
ほんとにボロボロ落ちる。
その後はつるっつるになる(ビックリ!)

顔がごわごわした時なんかは絶対これ、いいと思う。
ほんとにビックリするくらい肌がやわやわつるつるになります。

販売もしているのですが高いから手が出せない。
3000円くらいなんだけど・・・なんかもったいない(←ビンボー性)
でも覚えておこう(いつか欲しいにゃ)


二つ目は炭の石鹸。
これは毛穴のお掃除をしてくれるそうです。

三つ目はお茶の石鹸。


この三つを代わる代わる使って顔のマッサージ&エステに励みました。

その合間合間に打たせ湯で肩のマッサージをしたり
サウナで汗を流したり露天風呂で涼しく半身浴したり
海を眺めながら温泉につかったり。

海ではサーファーがサーフィンしておりましたにゃ~。

ふぅ
海を眺めながらゆったりお湯に使っていると
気持ちがスーッとほぐれます。

気持ちよかった~。
お肌もツルツルになったー。


フロアに出てみるとパパリンがマッサージが終わったところでした。


パパリン?
平日昼間の贅沢温泉はいかがでしたか?
ゆったりンこできたでしょうか?

女湯はそれなりにおばちゃん達がいっぱいおりましたが
(おばちゃん達、回数券で来てるんだって。
      ↑サウナではおばちゃん達と世間話・笑)
男湯は三人くらいだったそうです(フハハ)



帰ったのが4時。

それからパパリンと一緒にまったりンこお昼寝。


ワタシは5時にベッドを抜けて1階へ降りた。
「ルーキー!」を見るために♪

パパリンはゆっくり寝てていいよ~(^^)



それから今日買ってきたカレーパンやケーキを食べて腹ごしらえ。

試食した時も美味しかったのですが
家で食べてもやっぱり美味しかった~(^▽^)

タケルさんにお留守番を頼んで夜は映画館へ。

今日は「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」を見ました。

なかなかおもしろい作品でした。

パパリンも「なかなかおもしろかったね~」っと意見が一致。

物語もアクションもCGもありきたりっちゃーありきたりなんだけど 
やっぱりこの手のお話はおもしろいよね。
ハラハラドキドキもあるし♪

そして、さすがディズニー作品だわ。
心地いいもんがありますわ(^▽^)
お姫様もディズニーアニメに出てきそうな感じで♪

CGも綺麗でした。

心に残るとか考えさせられるとか・・・そういう作品ではないので
見ている瞬間は何も考えず、物語に入り込めて楽しめる映画でした。

こういう映画ってやっぱり好きだな~。


帰ったのが12時過ぎていましたが
(タケルさんはもう寝てました)
それからパパリンと鳴門のイカ揚げでビールを飲み
録画していた「ハガネの女」を見ました。

このドラマもおもしろ~い♪


今日はゆったり出来た濃い一日でしたね~。
楽しかったです♪


ストレスが溜まったら
また平日昼間の贅沢温泉に行こうね、パパリン(^^)








最新の画像もっと見る