ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

今日から7月

2011年07月01日 | 日記

のち そして夜にまたパラリと

雨が降ってくれたので涼しくなり過ごしやすい一日でした。
(たぶんそうだったような気がする・・・書いている今は日曜なので記憶が(^^ゞ)



昨日の夕食(昨日かぃ!)

ひじき煮は木曜日からの回し者。


そして本日のお弁当

昨日の夕食からは から揚げとジャーマンポテトが入ってます。

夏は詰めたお弁当がなかなか冷めないので
扇風機をガンガン回して冷ましております(^_^;)

私の場合・・・7時に起きて 手を洗ったりした後
7時10分過ぎからお弁当を作り始め
途中でパパリンの朝食を準備したり・・・同時進行で進めます。

なのでお弁当作り自体は正味10~15分くらいなのですが
詰め終わるのは7時35分くらいになります。

そしてパパリンは7時45分くらいには出発しますので
お弁当が冷める時間がない!

なので出来上がったら速攻 扇風機の前へ(笑)
そして写真を撮る時間がなくなるわけですにゃ。

タケルさんはもうちょっとゆっくりですので
その後 タケルさんのお弁当を詰めます。
こちらは余裕があるので写真も撮れます。

今日は二人分が同時に出来上がったので
久しぶりに並べて写真撮影できました。











マルマルモリモリ みんな元気さ
(歌詞が違う点は目をつぶってください・笑)

今週から宮崎で放送が始まった 「マルモのおきて」
昨日あたりからようやくおもしろくなって平常心で見られるようになりました。

愛菜ちゃんは本当に愛らしくて可愛くて癒されるのですが
なんて言うか・・・時たま愛菜ちゃんの演技してます演技や(←なんじゃそら・笑)
福ちゃんの自然ではないしらじらしい笑顔にちょっと引いてしまったり(^_^;)

なので すぐにもらい泣きするワタシですが
このドラマでは涙が出ておりませんのよ~(オホホホホホ) ←なぜに自慢げ?


最近では双子ちゃんを巡って みんなが協力したりして
アベサダさんを始め、大人達のドタバタ劇が楽しくなってきました。
ワタシにはこっちの方が魅力があるのかもな~。

来週にはワタシも マルマルモリモリ 踊っている事と思います





そしてそして今日からまたまた「るろうに剣心」が始まりました。
ケーブルテレビのアニマックスの平日放送。
夕方6時半と夜中の12時半(同じ回を放送)
一日に1話ずつ放送されまする。 

DVDに焼いてはおりますがもちろん!見ますですよ~

っと、ハリキッテいたら・・・見るのを忘れた初日でした。




・・・       ・・・ ガビン



 


最新の画像もっと見る