ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ブルーレイディーガ

2011年12月11日 | 日記

ええお天気どすー
日中はぽかぽかお布団干し日和どすー





昨日、購入したブルーレイディーガちゃんを
パパリンが接続してくれました。

なので夕べは初代ディーガちゃんに録り溜めていた物

11人もいる
妖怪人間ベム
Qさま
夏目友人帳

を夜中までかかって見ておりましたがな

おかげで今朝は寝坊(笑)

パパリン、10時出社だったので9時に携帯目覚ましをかけてました。

9時に目覚ましが鳴り、二人共 目を覚ましたのですが

「お布団から出たくない季節になったねぇ~」

「ほんとやねぇ~」

っと、のんびりンこな会話をしつつ・・・二人ともまた寝てしもた(爆)


ハッ  

っと気が付いたのが9時50分。

パパリン、大慌てで出社して行きました ウォリャー



さてさてブルーレイディーガちゃん。
いろいろ触ってみましたが、基本は同じっすね。
でも操作画面が見やすかったり操作が簡単。

しかもリモコンが2個もついてた。

どうやら右側(白)のリモコンは
シニア用みたいですにゃ。
いわゆる簡単操作ってやつですね。

確かにね~。
使いもしない操作ボタンがいっぱいついていたら
じーちゃんばーちゃんは それだけでリモコンを敬遠しがち。

再生、停止、巻き戻し、早送りの基本だけでいいよね。
あ、後は録画一覧と予約ボタンがついてる。
確かに! これも必須ですな。

にゃかにゃか親切どすなー。



ブルーレイディーガちゃんに一番最初に録画予約されるものは・・・これ。

(注・宮崎は1週か、2週遅れどす)
ディーガちゃん、頼んだぜっ。


番組表もでかくて見やすいどすな。


せっかくだからBDの映画をレンタル屋さんから借りてきて見なくっちゃね。





本日の夕食

昨日のおでんが残っているので 後は何にしようか?
っと考えて・・・今日は緑の野菜をいっぱい食べたいな~
っとなり、野菜たっぷりンこ焼きそばにしました。


最後にキャベツとニラをドバッと追加。

今日のメニュ-は おでん と 焼きそば(屋台かよっ)










最新の画像もっと見る