ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

自分を褒める

2014年01月09日 | 日記



今日は冷え込むんだーっと
覚悟していたのですが そうでもなかったな。


でも年明けてからずっと14~17度の
ぽかぽか陽気が続いていたので
つい、寒いかもー って思ってしまうのでした。










今日は見事に脹脛が筋肉痛デス。
歩くと 後から脹脛が着いてくるこの感じ(あるある)

ホイッチニ再開の次の日は毎回これ。

ここでムリをしたらいけないので
(もう無理は出来ないお年頃)
今日はストレッチとロングブレス、フーッ










今日はお買い物に行き
念願のあずきちゃんを購入。

こちらですけどね

お手軽なゆであずきちゃん



ぜんざい、まいうー

寒い日、こたつでぜんざい、たまらんのぉ~

出来立ては湯気が立って
すぐにデジカメのレンズが曇るので
フーッっと湯気を飛ばしてパシャ。


ただいま宮崎で放送されている
ドラマ『めんたりぴりり』を見ながら食べました。

このドラマがこれまたっ!いいんだな~。


明太子を作った「ふくや」創業者、ご夫婦の奮闘記。
主人公のご主人は博多華丸さん、奥さん役は富田靖子さん。
このお二人がまた良い味出してるんです。

博多弁もいいわ~。

ほんと、おもしろか~






本日の夕食

野菜はいっぱい食べんといかんばい

シャキシャキ水菜が美味しい季節です。
今日は油揚げをパリパリに焼いて
水菜もサッと火を通し
(火を通した時に出る水分は絞って切る

油揚げと水菜をお皿で一緒に混ぜ混ぜして
ポン酢をかけて頂きました。

パリパリしゃきしゃき、美味しいわー


パパリンはちゃんと生野菜とか食べてるのかな~。
今週は忙しそうだからお弁当の日々でしょうか。











ドラマが続々と始まりましたね。

とりあえず録画しておいて
一通り見るつもりではあります。
今期のドラマはあまり期待してなく・・・
果たして何本のドラマが生き残るのでしょうか。


昼ドラ『花嫁のれん』は見ております。
このドラマは好きです


今日はお風呂から上がって
いろいろ用事をしたりストレッチしながら
天海さんのドラマを流していました。
いわゆる ながら見です。

このドラマは見るつもりでしたので
とりあえず台詞を聞いている感じで
映像はチョコチョコと。

そんな中、

んんっ!?

っと、何かに引っかかったワタシ。


巻き戻してもう一度見てみると・・・

ひゃっはっはっは。
コレに引っかかったんだ(爆)







さすがだな、ワタシ。

っと、自分を褒めました



(注・これは高嶋さんの役名です)







最新の画像もっと見る