ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ホウレンソウ

2016年09月14日 | 日記








本日のお弁当






昨日、帰宅したタケルさんが言いました。

「あ、俺、明日ビアガーデンやから
夜ご飯いらんよ~」






そんな大事なこと、
決まった時に教えてくれよ~

お母さんだって
いろいろ予定があるんだからー。


飲み会が入ったとか
お弁当がいらないとかわかったら
早目早目に教えてちょーだい 
って言うてるんですけどねぇ。

パパリンは飲み会が決定した時や
お弁当がいらないとわかった時点で
すぐに連絡をくれますが
タケルさんは社会人1年目。

まだまだそういう家族間のホウレンソウが
身についちょらんですわ





本日の夕食

タケルさんが夕食いらないとわかっていたら
パパリンの大好きなエビチリにしたのになぁ。

タケルさんは海老フライと天ぷらは食べるのですが
他の海老料理がニガテなので
なかなか食卓に海老が登場いたしません。

昨日、エビが特売だったのに





タケルさんの飲み会は18時スタート。
(タケルさんの会社の飲み会は開始が早い)

21時、タケルさんからお迎えラインが入る。

「そろそろお迎えお願いします」



どこに?

おおーい!どこにー?

どこに行けばいいとー?






返事がないッス
(既読にならない・笑)


とりあえずパパリンが出発しました(笑)


パパリンのお迎えコールは
電話なのでどこどこにって
ハッキリ場所を決めるのですが
タケルさんはお迎えのラインだけ。

場所指定がない

こういうとこもまだまだだな。



最新の画像もっと見る