ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

気合を入れ直す

2014年06月02日 | 日記






宮崎は梅雨入りしたようですね。

今日は一日中、シトシト雨で肌寒かったです。

長袖にスパッツ、靴下まで履いて過ごしました。





本日のお弁当











6月に入ったわけですが
5月のホイッチニの結果は・・・

じゃ~ん




生ぬるいな。




ちょっと怠慢すると胴回りが・・・






しかも背が低いから
ちょっとプヨるだけでタヌキ腹になるんだなー。
ぽっこりウエストよ。

しかも中年になると
すぐに背中に肉がつく・・・


背中に肉がつくと全体的に肉厚になるよね

背中のストレッチ、
肩甲骨のストレッチ、
抜かりなく。




ワタシはちょっとぽっちゃりしててもいいンです。
健康の為にも ちょっとぷよぷよしててもいいンです。
(都合の良い言い訳じゃないっすよ


でもやっぱり背中、ウエスト、お腹は
メリハリがほしいわー。

ココはやはり見た目よ、見た目。

じゃないと本物の
だるんだるんオバハンになっちまう。







はぁ~ 言うとる間に動け!
(って、光一センセに言われそう・笑)






そうだそうだ、
こんなんじゃイカン!

肉体も精神もなまっとる!

おりゃおりゃおりゃおりゃ
(気合入れ直し中)



やっぱりやるからには
満足感&達成感がないといけませんな。


6月は気持ちを引き締めて
ストレッチを重点的に。

お尻歩行もプラスしましょ。


この一連の流れが日常化する為に、
そしてさらにヤル気を出す為に
今日は全身のサイズを測り記録。

ちょっとでも変化が出ると
またヤル気も出ますからにゃ。


有言実行。

昨日は踏み台昇降3000歩
ストレッチ30分
お尻歩行600歩


今日は踏み台昇降3000歩
ストレッチ40分
(主にテレビを見ている時にやります。
椅子に座った状態で
太ももとお尻をあげてウエストひねったり)
お尻歩行は300歩




行動も心の中も・・・
自分が好きになれる自分に、
少しでも近づけるように日々努力。

忘れずがんばりましょエイエイエオー











本日の夕食




最新の画像もっと見る