ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

「相棒X-DAY」とフォーチュントリニティ2

2013年03月24日 | メダルゲーム




今日は映画を観に行きました。

こちら~

ペア前売り券(2400円)を購入してました。

特典ももらえました。

伊丹さんのマスキングテープ!

パパリンと大ウケ



他にステッカーもあったのですが
さすがにステッカーは使い道が・・・

なので二人共マスキングテープにしましたとさ。



映画館は女の子供達で大賑わい。

プリキュア祭りでっせー。

「大変多くのお客様で入場が遅れるので
お早めにご入場ください~」
ってアナウンスまでありましたがな。

伊丹さんもすごい人気でしたよ。
小さい会場でしたがほぼ満員。

映画もおもしろかったです。

まぁ、右京さんが居ないので
ちょいと華がない感じもありましたけど
テレビを見ているような感覚で
あちこちで笑いが起きてました。


しかし・・・お金が宙を舞うシーン。

銀行がああいう状態だったとしても・・・
あんなになるかなー?っと驚きました。

日本には「良心の呵責」と言う言葉があるわけで・・・
それにやはり、その後の事を考えるとねぇ。

たかだかそれくらいのお金で人生を棒に振るのは・・・

・・・と、やっぱりその事が頭をよぎると思うので
例え一時の感情で拾ったとしても
やっぱり届けると思います、ほとんどの人が。

後々捕まる事を考えたら怖くなって、
降ってきたお金に手をつけないよね。

っと、そんな事を思いながら見ておりました。



そしてやっぱり相棒は
日本人として考えさせられる事がてんこ盛り。

もや~んとした感じで終わりますよね。

そこがまたいいんですけど。

X-DAYの決着はどーするのかな?
右京さんが登場して解決となるんでしょうか?













映画が終わったのがお昼過ぎだったので
メダルゲームで遊んで帰る事にしました。



今日はフォーチュントリニティ2で遊ぶぞー。
この機種はJPチャレンジが3種類あります。

青のクリスタルジャックポットチャンスは
以前やった事があるのですが
赤のライジングジャックポットチャンスと
黄色のフォーチュンジャックポットチャンスは
まだやった事がないのでそれをやってみたいのです。




すぐにフォーチュンジャックポットチャンス
3種類の巨像を倒すのですが・・・
一発目が200ポイント。
二発目は50ポイント。

一撃必殺ならず~




でもメダルは250枚獲得。




次はライジングJPチャンス

やったー!
これやってみたかったんです。
楽しそぉ~


チャンスは4回。
右側の抽選機からピンポン玉が出てきて
コロコロ転がってどこかに入ります。

10 や 50 や 100 に入ると
入った所の数字だけメダルを獲得。
+2 はチャンスが2回増える。

JPの赤い箱は2箇所あり、
ここに3回入るとジャックポット獲得!
1回入ると50枚獲得(+リトライ1回)
2回入ると100枚獲得(+リトライ1回)
3回入るとJP獲得!(+リトライ1回)

でも3回入るのは難しいよね~。

ピンポン玉が入った分だけ
メダルの枚数が加算されていきます。

今回は1回目100、2回目10、3回目50、4回目100

260枚でしたー。


途中でワタシだけフォーチュンオーブに移動。
オーブ2個がすぐ落ちそうな台で
しかもジャックポットステップが後2つで頂上。
おおー、いいんじゃないでしょか?


一つ目のオーブ落下。
しかもJPチャンスにIN!(ラッキー)

ジャックポットチャレンジ


結果は100枚(ざんねーん)


すぐに二つ目のオーブも落下しましたが
チャンスポケットチャレンジでは赤に入り50枚。


そしてスロットが2回連続で当たり
ジャックポットステップが満タンになり

上皿がひっくり返りましたー!


ザザーーーーッ



っと、手持ちのメダルを少し増やして
またパパリンの元へ。

とーちゃん、稼いできたよー(←チガウカラ・笑)


2回目のライジングジャックポットチャンス

チャンスは4回!
JPに入らないかな~
でも3回は・・・ムリだよね。

せめて+2回に入って 回数を増やして
長くドキドキワクワク楽しみたい


1回目100(よしよし) 2回目JP(おおっ) 
3回目+2(ヤター) 4回目JP(おおっ
5回目10(ありゃ~) 6回目100(ヤター
7回目50(ありゃ~) 

そして最後8回目・・・せめて100か+2か・・・

えっ!? JPに入った!?



早すぎてなんかよくわからなかったけど
(パパリンもワタシも入った瞬間を見逃した)
3回目の1000が光り輝いてますー


 


パパリンとハイタッチ


そして最後のリトライは100枚。

全部で・・・

1510枚獲得です。


わー、フォーチュントリニティ2、
初めてジャックポット獲得です。

どんな風にメダルが降ってくるんでしょう?
どんな演出なのかなー?
この機種はとにかくド派手・・・(大音量だし)

大型画面が動きだし~



あ!もしかしてここが観音開きのように開くのか!?


当たり!(観音開きじゃなかったけど)

上から ザザザザザーッとメダルが大量に降ってきた。


メダルてんこ盛り



この後もちょっと遊び続け17時に終了。

メダルの預かり枚数は600枚ちょっとから
1410枚になりました。

おおー、増えたね




帰りにラーメンを食べて帰りました。

こちらはパパリンチョイス。


ワタシはこちら。


炙りチャーシューも美味しかったです



楽しい一日でした。








最新の画像もっと見る