ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

26時間テレビ

2010年07月24日 | 日記

←わーいわーいって言ってるな、カエルさん。

昨日の日記の続き。
バンビさんがプレゼントしてくれたお誕生日ケーキがこちら。




ピンク(イチゴ味)のシフォンケーキ、めっちゃ可愛いケーキです。

カットしますと こんな感じ~♪

ひゃ~、いい色だーソソラレルー



ケーキを選ぶ時、バンビさんは
「シフォンケーキはパサパサしているからイヤだ」と。

でもワタシは前からこのケーキが気になって気になって(笑)
これがイイっすーっとリクエスト。

でもバンビさんはイヤだーっと(笑)
違うケーキ屋さんで3000円のお誕生ケーキにしようとしておりました。

「3000円も出さなくていいとよ~。1500円でいいとよ~」
っとワタシ食い下がる(爆)

そんなワタシにバンビさん、根負け(ヒャハハ)

それから移動してこのシフォンケーキが売っているケーキ屋さんへ。

このシフォンケーキを目の前にして確かに可愛いけど
やっぱりシフォンケーキはイヤだとダダをこねるバンビさん、
なかなか首を縦に振りません、手ごわいぞ。

じゃあ、これは?
じゃあ、これは?

っとワタシが妥協して違うケーキを指さすものの・・・
どれも納得しない様子。

なんでやー(笑)
ワタシのお誕生ケーキなんでしょーナンデヤー

この言葉を受けてバンビさん、
「あっはっは!そうやね~(~▽~)」 っと大爆笑。


まったく

で、めでたくこのイチゴちゃんのシフォンケーキになりましたとさ


このシフォンケーキ、しっとりスポンジ。
っていうか、ワタクシ、パサパサしたシフォンケーキってやつを
食べた事がありませんわ。

まぁ、確かにシフォンケーキってつまらないっていうかね、
パサパサしたスポンジだけのイメージはありますよね。
せっかくケーキを食べるんなら・・・ってやつですかね?

でもこのシフォンケーキ、クリームもたっぷりんこありますよ。


バンビさんもちょっとびっくりなりよ(^^)
スポンジもイチゴの香りと味がして美味しいです

バンビさん、ありがと~


今までにバンビさんがプレゼントしてくれたお誕生日ケーキ
これはワタシの大好きなラスカル

なんと!ひげがない(爆)
なのでポッキーでひげをつけてあげました♪

こちらは光ちゃんマーク、KDケーキです。

これはテンションあがったケーキでしたね~(^^)

バンビさん、いつもありがとね











今日はタケルさんが楽しみにしていた26時間テレビ。
貫徹するそうです(ソデスカ 
ワシャ、ネルヨ)

タケルさん、学校から帰ってきてすぐにお部屋の片付け。
いらなくなった検定問題集やプリント類などをまとめたり
机の上をキレイに片付け拭き掃除して掃除機をかけてました。

それからクーラーの効いたリビングで
宿題を1時間ほどした後、4時から6時半までソファで昼寝。
6時半からお風呂に入り、準備万端(オオー、スゴイネー・笑)

やる気満々っすな、タケルさん(矢口っちゃんのファンなんです)


生放送なので最初がちょっとイライラするほどダラダラ。
なのでチャンネルを日テレに変えるワタシ。
(だいたいが紳助さんイヤっす、しつこいし勝手だし面倒くさい)

しばらくは世界一~を見てました。

9時半からいろいろ始まったので
みんなでソファに座って楽しみました。

パパリンとワタシは朝方4時まで一緒に観賞。
(途中、さんまさんと中居君と紳助さんのコーナーはウトウトTIME)

それからメチャイケのおもしろいとこまで見て
パパリンとワタシは寝室に上がり寝ました。
外では新聞配達のバイクの音がしてましたわー。

タケルさんはそのまま続行。

「今年は何が何でも26時間テレビを全部見る!」
が、この夏休みの目標のタケルさん(ええっ!?笑)

友達とメールをしながら26時間を楽しんでました。
がんばるねぇ~

途中でウトウトして矢口っちゃんが走るとこ見逃すなよー





最新の画像もっと見る