ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

映画の日『三度目の殺人』と『ダンケルク』

2017年10月01日 | 日記






今日は映画の日

って事で本日は2本立て。


その前に腹ごしらえ




1本目はこちら



淡々と進んでいくストーリーに飽き
途中ちょっとウトウト
(目の保養もないしー←


思ったほど重くはなかったけど
最後まで真相は明らかにならず
見る人に委ねられるタイプの終わり方。


現実か空想かさえも曖昧なシーン、
ちょっとしたしぐさの伏線をはじめ、
あんなこんな、記憶にとどめ理解しながら見ないと・・・

一度じゃ謎が多すぎる。
(映画は巻き戻しができんとデス)

三度目の殺人って言うのは
法的な処置が殺人って事でいいのでしょうか・・・

そもそも役所さんは1度目も2度目も???

巻き戻して確認したいー
(確認した所で真相は闇の中でしょうけど)

何もかも・・・モヤモヤが残ります。

ちょっとー、コナン君ー!
謎解きしてちょー
(っと思いましただよ)

素晴らしい映像があるわけでもないので
わざわざ映画館で見なくてもいいかな。

レンタルでリピートしながら見たい感じ。





2本目


ストーリーがある映画と言うよりも・・・
まさに戦争の実況中継を見ている感じ(@@)


大勢の中の一人、
でも大切に育てられ、
待っている人がいるであろう若者達。

途中から母親目線で見てしまい
こんな怖い目や苦しい目にあってる・・・

たまらんかったです。

ほんっと、戦争はイヤです。
愚かな行為ですね。

そんな事を思いながら見ておりました。




映画が終わった後
お買い物をして帰宅。

それから庭掃除。

朝、パパリンが芝&雑草を刈ってくれたので
その後始末をしました。

すでに17時半を過ぎていたのですが
思いの外、日が落ちるのが早くてちょっと焦る

この前まで19時くらいでも
全然明るかったのに~

秋ですなー

っと感傷に浸っている場合じゃない。

じゃんじゃん集めないと。

パパリンと二人でセッセセッセ、
30分で終了。


今年の草刈りはこれが最後かな(たぶん)





最新の画像もっと見る