ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

ちょこサイ♪

2014年01月31日 | 日記



今日は20度近くになり
四月中旬の暖かさだそうで。

まだ1月ですからね~
いくら暖かいと言っても冬まっただ中。
着る物に悩むわ。




        




今日は『ちょこっとサイエンス

動く植木鉢、カワイイな~
        


植木鉢をズラズラ~っと並べているお宅で
植木鉢達が 光をくれっ! 水をくれっ! っと、
ワチャワチャ動いているのを想像したら
ものすごくおかしかったデス


光ちゃんも微笑ましく見てましたにゃ



『堂本光一のちょこっとサイエンス』 っと言った後
何故か、いつも照れくさそうにちょっと笑う光ちゃん
(名前を言うからですかね~?笑)


『さすがッスね!』 
ひゃははは、スベリましたね、光一さん

油性ペンでは 
『まじか!』 
の光ちゃんが激可愛


鳥肌では小窓の光ちゃんがこれまた
仕草と言葉と表情が可愛い~


今日は光一さんの出張ロケはなかったので
ちょびっとザンネンですが 
アチコチで可愛い光ちゃん満載でしたね。
(出来れば眠りロケ・・・光ちゃんにしてほしかった。
全国に美しい寝顔が流れたのにな~




タイトルコール、今日はどーでしたか?


おっ、今日はキリリ!油断してませんよ。






慌てる事なく、余裕の光一さん








じょーずー 



いつも 『ちょこっとサイエンス
』 って言う時は
真顔になってキリリなキメ顔になりますね




番組は楽しかったのですが
専門家の先生方がいらっしゃって
実験や発見を見せてくれるこういう番組では
否定的なコメントで笑いを取ったり
水を差して笑いを取る芸風の土田さんはいらんな~。
(ストライクTVとかの土田さんは好きですけど)

すげーすげー! っと
みんなで盛り上がった方がおもしろいのにね。



どーでもイイ話ですが
ワタス、結構、鳥肌がすぐ立つ方です(←なんの情報?笑)

腕をさわわ~って触ってもすぐ鳥肌。

蜘蛛の巣を見ても、蜘蛛の巣を想像しても鳥肌。
カエルの卵の群れを見ても鳥肌、想像しても鳥肌。
魚の大きくて青い奴・・・アレを見ても鳥肌。
映画『アバター』の青いやつを見ても鳥肌。
雑草がうねうね地を這って網目模様になっているのも鳥肌。
(書いている今も想像してしまって鳥肌・笑)

窓ガラス、キキキーッ は、全然平気なんですけど。

まー、何かしら網目模様?群れ?
なんかそういうのが気持ち悪くて
首筋と顔、背中がゾゾゾッと来て、
腕にすぐ鳥肌ですわ。

『アバター』 の宣伝がバンバン流れていた頃は
目を伏せるのに忙しかったです。
不意打ちされるからね








本日の夕食

四日ぶりにお買い物に行きました。
今日から三日間、カレーどす




最新の画像もっと見る