ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

『真田十勇士』と『ハドソン川の軌跡』

2016年10月01日 | 日記






今日は1日、映画の日って事で
今日は映画を2本見ます。



その前に腹ごしらえ




1日は釜揚げうどんが半額。



今日の映画はこちら




1本目は『真田十勇士』

映画が始まってしばらくはアニメ・・・




っと一瞬なりますが
十勇士の紹介がアニメ。

そして本編でございます。


本編が始まるとテンポよくお話に惹きこまれ、
笑って、そして泣いた~。

映画としてなかなか面白かったです。


お子さん連れも多く、
小さい子供さんも多かったのですが

子供達の笑い声もありました。

生き残った十勇士のその後もふざけてて・・・

アレはこれから歴史を学ぶ子供達が勘違いしないように
親御さんはそこの所、ちゃんと説明しとかな・・・
っと心配になった


そうそう、映画を観ながら時々
大河ドラマと比較して・・・
この役は大河で言うところの誰だから・・・

あ~・・・それだったら納得。

っとなったり。
(大竹しのぶさんと竹内結子さん





2本目は『ハドソン川の軌跡』

こちらは年配のお客さんでビッシリ。

前半はちょっと眠気が襲いましたが
ドキュメンタリーなので
は~そうなんだ、
あ~、そういう事も・・・
っといろいろ思いながら見ておりました。

じっくりどっしり・・・

そんな作品でございました。




もう1本見てもよかったのですが
他に見たい映画と言うか、
見る映画もないね~っとなり
ラーメンを食べて帰りました。


パパリンは冷や汁ラーメンを、
ワタシは濃厚とんこつみそラーメン。

濃厚と言う言葉にちょっとビビリましたが
味噌味が食べたかったのでチョイス。

思ったほど濃厚ではなく
とっても美味しかったデス。






最新の画像もっと見る