ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

保険

2010年09月25日 | 日記



今朝、寒さで目が覚め(まだノースリーブのパジャマです)
タオルケット、タオルケットと タオルケットを手で探しました。

そしたらタオルケットさんはすぐ横でパパリンの下敷きになってた(爆)

パパリンが寝返りを打った時にタオルケットを下敷きにしたんだな。
(パパリンうつ伏せになってた・笑)

タオルケットさんは 端っこがちょろんと
パパリンのお腹辺りから出ていたので
引っ張ってみましたが ビクともせず・・・

しょうがないので ちょろんと出ている端っこをお腹にかけてまた寝ました


今夜はダブルサイズの肌布団を出そうかな。
タオルケットはシングルサイズですからね^^; コレカラハムリガアルナ

あ、それとノースリーブのパジャマもやめておきます。
腕が冷たかったー^^;

あ、それと・・・窓も閉めて寝ようかな 秋ニナッタネ












今日は保険屋さんとの相談会、3回目です。

今日は10時に保険屋さんが到着。

こちらの条件や要望希望で
ほんとにいろんな種類、いろんなケースで資料を作ってくださり
何度も足を運んでくださって(しかもお休みの日に)ありがたかったです。

保険の事もほんとに詳しくて
いろんな知識をわたし達にも教えてくださいました。

質問もしやすかったです。

そしてようやく無事に決まりました(^^)

パパリンが18歳の頃に加入した終身保険の死亡保険の部分だけ残し
(かなりいいやつで、しかも若い頃に入っていたので掛け金も安い)
医療の部分を取り外して 先進医療の保険に新規で加入しました。

先進医療は個別なのでパパリンとワタシ、個別に加入することになり
保険金は、もちろん高くなりましたが 今までの返戻金をあてがって
今まで支払っていた保険料(2社分)と変わらない金額にできました。

ほんとにいろいろと考えてくださり、ありがとうございました。


毎月お届けしてくださる冊子・・・
これからは居留守を使わず(爆)
面倒臭がらずに玄関にちゃんと出て受け取ります^^;


後は外資系の保険(特約)を解約するだけだにゃ。
あ、それと子供達の分を安い掛け捨て保険に加入しなくっちゃ。

ヤマトも20歳になるので扶養から外れます。
ちょうどよかったかな。




本日のおやつ

これもパパリンが買ってきてくれました。

ローソンだったかな?
スフレタイプのチーズケーキです。












今日は プリンス光ちゃん号 の1ヶ月点検。

TOYOTAから 「今日はどうですかー?」 っと電話が入ったので
1ヶ月点検の為にトヨタに里帰りしました。

もう1ヶ月も経つのかー。

早いもんだねぇ~
っとパパリンと感慨深く(ナンデ?笑)話をしていたら
あれ? ちょっと待てよ。

9月の4日に納車したからまだやんね?(笑)

ま、いっか



最新の画像もっと見る