ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

肌寒い一日

2014年06月18日 | 日記




今日は弱~いシトシト雨が降り続きました


今日も肌寒い。








本日のお弁当







さて、昨日の続き。
今日は枝豆を鞘から取り出す作業です




1ボール分、出来ました。


指がイタイ(笑)


今日はSHOCK2012(密着)DVDを見ながら。

目はテレビに釘付け。
指だけで手さぐり作業。

ぴょんぴょんと、
あっちこっちに枝豆が飛ぶヒャハハ



全部完了


冷凍するぞぃ。



この写真をバンビさんに送ったら

『そんなことより奥さん!!
     いよいよお知らせがきましたね!』 って。





お知らせ?





あっ・・・もすかして





ドタバタドタバタ


(ネット徘徊中)






SHOCKのお知らせ、来ましたね~



あ、バンビさんが知っているって言う事は
携帯にお知らせメールが届いてるってこと?



あ・・・ほんとだ、きてた



バンビさんってば早く教えてよ~

 いけずー








(by.バンビ)






←?(笑)










本日の夕食

トマトがまだ青々として硬かったのでどうしようかと。


ネットでいろいろ調べたら
皮をむいて和風だしで食べると美味しいとありました。

にゃるほど。

ちょうど京都で買った 美味しい出汁があったので
(そのまま飲み干すほど美味しくて感動した出汁
やってみる事にしました。


うん、鰹だしで丸ごと1個頂くトマト、
美味しいかったデス






昨日からちょっと血圧が高め(140台になってました)
寒い(足が冷える)とやっぱり血圧が高めになるな~。

そして今日の夕方、
ずっと台所に立ちっぱだった時、
あ、こりは来たな・・・っと。

血圧を測ってみると 167 でしたがな。

あー、やっぱり。

立ちっぱで血液の流れも悪いし
気温低めで足(脹脛)も冷えるしで
血圧が上がりましたなー。

最高で 176 まで行ったぜよ。
(一時的なものだとわかっているので
さすがに今は慌てませんよ)

座って足をさすってマッサージをすると
130台まで下がり、血圧も落ち着きますが
また立ちっぱ作業になると上がります。

まぁ、体調的には悪くなかったので
そのまま普通に過ごしました。


やっぱり冷えは天敵だなー。



最新の画像もっと見る