ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

準備

2010年10月01日 | 日記



本日のパパリンとタケルのお弁当




先日、百円SHOPで このよーな物を発見!
正式名称はわかりませんが 砂(?)が入っているオモリです。
1つ、250グラム。
これを手首に巻いて運動すると
加圧トレーニングの真似事が出来ると言うもの。


さっそく買って 運動する時に手首に巻いたり
エアロバイクをする時には足首に巻いたりしてちょっと強化しております。

でも調子に乗って長い時間、手首に巻いて腕を上げ下げしていると・・・
後でぐったりンこ、だらりンこよ。

ご飯を作るのがダルクなるので要注意(笑)

エアロバイク・・・今日は

51分51秒 達成です!


その後も足首に巻いた赤いやつを外さず(忘れてた)
一日中動いていたら なんか腰が痛かった・・・
もしかして オモリのせい???




さて、明日はいよいよ福岡です

子供達が小学生の頃は遠征の度に
ワタシが居ない間のご飯の準備や
お父さんに子供の流れがわかるように一日のスケジュールを書いたり
子供の頼みごと(歯磨きのチェック忘れずに!とか)を書いたり
子供達には何をしなくっちゃいけないのかをメモ帳に書いたり。

前日は家を空ける下準備に終われたものですが
さすがに今はそんな事はなく・・・

下準備もなにもありましぇん。

ご飯も 「何も作って置かなくていいからね~
       お弁当かお惣菜でも買うから」 
っとパパリン。

ん?なんで? 土曜日はカレーを作っておくよ~。

金曜に二日分(金・土)のカレーを作るのですが
それもしなくていいと。

「後片付けが楽な方がいいし♪」 っとパパリン。


ああー、そっか、そういう事ね(笑)

ワタシは今までは主婦が家を空ける罪悪感と言いましょうか、
自分だけが楽しむ罪悪感と言いましょうか(笑)
空けるからにはちゃんとしておかなくっちゃ とか、
お留守番をしてくれるパパリンが困らないように作っておくとか、
そして栄養面を考えたりしてご飯を作っておいたのですが・・・

そうよね~。
ワタシがパパリンの立場でもそう思うわ(笑)

カレーとかだったら お米の準備もしなくっちゃいけないし
食器やカレー鍋(我が家はフライパンですが)も洗わなきゃいけないしね。

たった一日や二日のこと、栄養面とかどーでもいいから
家事とかせずに ノンビリのびのびしたいよね~。

うん、ワタシでもそう思うわ

日頃はお弁当とか買ったものは食べないから
こういう時に楽しむのもいいかもね。
お惣菜買ってきて タケルと二人でテレビ見ながら呑むのもいいしね。

その方が後片付けが楽だしね

って事で今回からはそうする事にしました。


でもすでに二日分のカレーの準備(買い物)はしているので
これは明日のお昼ご飯にでも食べてくださいにゃ。

お皿にカレーをついでおけばカレー鍋を洗う事もないし
ご飯も今日のうちに炊いておけばいいしね。


後は戸締りだけは確認してね。

一度・・・戸締りしてなかった時があったんです(笑)

夜行バスで朝の7時に宮崎に着いて家に帰ってみたら・・・
1階の和室の掃きだし窓が開いていた!(ひゃー・笑)


そうそう、SHOCK観劇で東京遠征をした時は(子供達は小学生)
帰ってみたら みーんな家の中で寒さをしのぐ為に
家の中でダウンジャケットを着ていた(@@)

そしてパパリンはインフルエンザにかかって熱が出て
顔が真っ赤になってフゥフゥ言ってた!

家の中はなんだか悶々としていた(爆)

ええーっ!?
寒いんだったら 暖房器具をつければいいんじゃないですか?

っと言うか、いつものようにすればよかったんじゃ?


インフルエンザかもしれないってわかっているのに
子供達も側において・・・三人片寄せあってるってどーゆーこと?

移るじゃないですか(案の定、次はタケルでした・笑)

パパリンも熱があるってわかっているんだったら
サッサと熱を測ってベッドで横になったらどーですか?

この時ばかりはちょっと目を疑いましたね(フハハ)
パパリン、アナタ大人ですよね?って(笑)

まぁ、そんな事もありました アレハ ビックリシタワー




さすがに今は子供のスケジュール管理もしなくていいし
パパリンに子供のアレやコレやを頼まなくていいし
ご飯の心配もしなくていいってなったので 
前の日の準備が自分の事だけでよくなって楽になりました

あ、パパリン!明日は参観日だから忘れずに。
念の為にまた言っておかなくっちゃね(笑)



さてさて・・・

チケットよーし!
バスのチケットよーし!
双眼鏡よーし!
バンビさんの光一貯金封筒よーし!
KDペンライトよーし!
(BPMペンライト買うかどうか迷ってるので一応)

手作りウチワは今回はお留守番です。

光ちゃんのソロコンでは公式ウチワも販売されないし
確かに光ちゃんの壮大なステージ会場には
チャラチャラ手作りウチワは似合わないですもんね。
(チャラチャラウチワデ ワルカッタワネ・笑)



それでは行ってきます






最新の画像もっと見る