ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

築地市場&銀ブラ

2012年10月21日 | 日記



昨日18000歩、歩いたけど
全然疲れてないっすオケー


さて今日はこちらへ来ましたよ。
じゃん!

築地市場で食事をするのは2回目。
(前回は旅行の時、子供達も一緒でした)

今日はテレビで見たお店に行きたかったのですが
残念ながら今日はお休みですた


なのでお寿司屋(丼)さんへ

パパリンは海鮮丼


ワタシはまぐろの漬け丼



蟹汁



まぐろの漬け丼、もちろん美味しかったのですが
やっぱり まぐろの漬けのナンバー1は
ソラマチのお寿司屋さん「トリトン」のまぐろの漬けだなー。

またトリトンで食べたいズラ~♪


築地ブラなう。

チョイチョイつまみ食いしながら~
ココで足が止まるー。


うがー! いかいかいか
(イカタコ好き

うがー、帆立帆立帆立

お寿司屋さんでは帆立で始まり、帆立で〆るワタシ。


「美味しそうやね~、食べる?食べよか?」

「うんうんうんうん たぶるたぶる
(注・理性を失ってます)


帆立ちゃん、むっちゃまいう~




イカちゃん、べりーまいう~

こりゃたまらんべー。

とーちゃん、とーちゃん!
今度来る時はビール片手に来るべ

「うん、そうやね~、ビールやね~


こりゃたまらんウマさでしたよ



フンガー

解体されたばかりのまぐろちゃん。


お祭りみたいな賑やかさでした。





なんじゃこら!?って味の物を試食してしまい・・・
お口直しにソフトクリームを。

まいう~


食べまくったなり。



それから銀座へ~

今日は歩行者天国。


今日は3ヶ月遅れの
パパリンのお誕生日プレゼント選び。

さんざん悩んで
(欲しいものがない)
枕に決めたパパリンでした。

銀座に並ぶ百貨店を回り~

「うひゃー、高いねー

「うおー、高いねー

っと二人で驚きながら楽しみました(笑)



パパリンにはお手ごろ値段の
西川さんチの枕をプレゼント。
気に入った物があってよかった


松坂屋(松屋だったかな?)で甘いもんを購入。

こちらはパパリン、チーズケーキ。



ワタシはモンブラン。


そしてシュークリームも(昨日のリベンジか!?)

銀座で取れる蜂蜜を使っているそうです。

美味しかったです




今日は11453歩でした



夜はテレビで巨人の応援ですが
応援しているパパリンを見ていると・・・

ストレス溜まりそう~(爆)

めっちゃ真剣ですもんリラックスシーヤー(笑)




たくさん歩いた週末でした




最新の画像もっと見る