ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

30本からの~脱線

2013年05月10日 | 日記

時々

久しぶりのざんす。



DVDの収納棚を拭き掃除している時、
ふと、何本あるんだろ?っと気になった。


そこで数えてみることに。


KinKiさん、Jフレ、光ちゃんソロ。
DVDとしての販売物だけです。
CDの特典DVDは含みません。
(あ、何本かVHSがありんす・時代やの~)


初回盤、通常盤、両方購入したのは
光ちゃんソロのmirrorコンDVDのみ。
後は全部初回盤のみ購入。


ザッと数えた結果、30本ありますた。


結構あったね~。


一番見たのは何と言ってもmirrorコンDVD。

600回以上は観ております。

発売された年は1年間365日、
毎日と言っていいほど見てました。

ちょうどパパリンの1回目の東京単身赴任が
始まった時だったので見れる時間もたくさんありました。


そして同じく5月にプラズマテレビのでっかいのを購入し、
スピーカーが5.1サラウンドになって
コンサートDVDを見る環境が整いました。。

そしてそして何より・・・
mirrorコンDVDが素晴らしかった、楽しい

映像も大変クリアで綺麗。

なんでmirrorコンDVDはあんなに綺麗なんでしょ?
床がピカピカだから?光が反射してる?

とにかく映像がスッキリ綺麗。


そんなこんなで今日もmirrorコンDVDを鑑賞。












ワタシの中ではこの光ちゃんがキャプテンハーロックに見えるだす。

髪型と衣装の雰囲気ですかね


そしてやっぱり髪型と雰囲気ですかね?
mirrorコンの時の光ちゃんは
まさしく剣心。

剣心が平成の世に生きていたらこんな感じ?
っと思わずにはいられないほど。
かーぶーるー。

あー、なんともイタイ、ワタクシですハイ。



そして毎度のごとく・・・

下弦の月 と 夜の海 で涙が溢れる


バラードもダンスナンバーも情感たっぷりのステージ。


MAとの息のあったステージ、
もうめっちゃカッコイイ。
女性ダンサーさんもめっちゃカッコイイ。

そして光ちゃんの笑顔、
そして光ちゃんの丸さがハンパなく可愛ぇぇ~
(注・後頭部の事です)



mirrorコンには思い出がたっぷり。
ちょうど台風が来て 福岡行きの高速バスが止まり・・・

でもその日のお席は前から5番目センターと言う、
なんとも神席のチケットを持っていたワタシは諦めきれず、
朝の6時にパパリンを起こし、
「バンビさんとワタシを福岡まで送ってくり~」
っと頼んで、連れて行ってもらったっけね(笑)

パパリン、オババ二人をマリンメッセまで配達し、
そのままUターンして宮崎に戻りました。

ほんとにありがとざんす

そして真っ赤な光ちゃんに呪いをかけられたあの日~

真っ赤な光ちゃんに包まれ
本当に頭がボーッとなりました。


バンビさんは数日間、
「真っ赤な光一さんがぁ~~~
ってうなされてました(笑)

呪いがなかなか解けなかったよね



そして 下弦の月 と 夜の海 では
溢れる涙をぬぐいもせず心を震わせましたな~。




やっぱり総合的にドンピシャ。
mirrorコンDVDが大好きデス





あら・・・何か書く事があったのに
mirrorコンの話に脱線してしまって
すっかり忘れてしもた。


ま、いっか








本日の夕食

今日はハンバーグを
ケチャップ&マヨネーズ&トンカツソース&オリーブオイル
をフライパンで熱しながら混ぜ混ぜしたソースで食べました。


付け添えを考えるのが面倒臭くて
ご飯とデーンと置いたのは内緒で







最新の画像もっと見る