ギャンブル依存症を克服します!

ギャンブル依存症と戦うブログです。
コメントいただけると励みになります。

○日達成!?

2010-03-26 | 日記
最近 よく目にします。

禁ギャンブル○日達成!

という書き込み。


以前、僕もブログに書いていましたが、毎日書き込む掲示板を見ていると、1~3日で書き終わっている人が多いのです。

その掲示板の中でも問題になったのですが、「これって意味あるの?」

毎日サイトに訪問し、掲示板に○日達成!と書き込む。

そして、「だめだったまた今日からやりなおし」と4日目ぐらいで書き込み。

確かにあまり意味はないですよね^^;

僕もどちらかと言えば、毎回スリップしているようではこの掲示板も意味がないと思います。

この掲示板はあくまで治そうと思うきっかけだけなのかも知れません。

治療には覚悟が必要です。

一生続けなければなりません。

きっかけだけでは治療になりません。

継続してこそ、その掲示板も意味があるのだと思います。

僕もブログを継続することを治療の一環としています。

子供と会えなくなる!という最悪の事態が待っている限り、僕はスリップしません。

パチンコ・スロットに時間とお金を無駄にした過去には戻りません。


いつか妻にもちゃんと向き合える日が来るといいな。


今日も禁続けます!