ギャンブル依存症を克服します!

ギャンブル依存症と戦うブログです。
コメントいただけると励みになります。

心配ごと・・・

2010-06-28 | 日記
先日、たまたま母親と二人で車に乗る機会があり、

いつも妻や子供がいる前では聞けないけど・・・と話を切り出されました。


話と言うのは依存症のこと。


あれからどう?行ってない?借金してない?

たくさん心配してくれているのだな。と思いました。

僕はあれいらい本当に行ってもいないし、借金もしていないので、「行ってないよ!」と答えましたが、

依存症の僕の言うことがどれだけ伝わっているかは不明です。

いままで散々嘘ついて迷惑ばっか掛けていたので、信じてもらうにはよほどの時間と僕の努力が必要何だとおもいます。


最近の母は、こころなしか元気がなくなってきており、その原因に一つの僕のこともあるのだろうと思っています。


母は僕を信じてるからがんばれ。と声をかけてくれた。

ただ、依存症の病気であんなに夢中になって行っていたパチンコを簡単に止められるのか?
と心配をしていました。

僕には具体的な言葉が見つかりませんでしたが、「もう行かないよ。」としか言えませんでした。

「行ってない。」「行かないよ。」「大丈夫だよ。」

なんどこの言葉を嘘に使ったことか。

自分で話をしていても、信じてもらえないだろうなと思います。


もっと自信を持っていつの日か母親を安心させることが出来るように日々の積み重ねを続けます。


一歩一歩がんばります。


今、仕事も忙しく、更新が出来ていませんが、禁は更新しています!

がんばるぞ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (にしき)
2010-07-05 16:43:12
ギャンブルに行かなくなると、アレもコレもと、今までやれなかった事が見つかって良かったのでは?

私はちょっと意味が違いますが仕事中毒気味でしたので、今、無職の間でしか出来ない事をやっています。

①運転免許の取得
②宅建の資格取得

今まで次の仕事を決めてから辞めていたので、じっくり腰を据えて仕事探しをすると決心しました。

お互いにどんどん前向きに生きていきましょう!
返信する
にしきさんへ ()
2010-07-05 18:30:00
コメントありがとうございます。
確かに今までやらなかったゴルフやプールなどの趣味への時間が増え、健康的に過ごせています。
まだまだ妻や母への不安を解消できてはいないですが、今後も継続しがんばります!

にしきさんも環境がたいぶ変り、大変な時期かと思います。
免許の取得がんばってください!
僕も、実は簿記取得しました^^

本当に、にしきさんには感謝しています。
ブログを立ち上げ、ここまでこれたのもにしきさんのおかげだと思っています!

これからもよろしくお願いします!

不定期ですが更新しますので^^;
返信する