ギャンブル依存症と今日一日

20歳から27年間ギャンブルにはまり、依存症から脱却する日々を目指すダメ人間の日記

久しぶりの投稿

2017年05月08日 04時48分29秒 | 今日一日
3月29日からの投稿
最近はブログの更新頻度が落ちました

ギャンブルは一切やってません
来月の6月23日で満一年です

でも特に嬉しさもなく
なんか以外と坦々としています

欲求はありましたが
大きな波はありませんでした

話は変わりますが
いま、とある国との戦争が
叫ばれています
ミサイルが飛んでくるかもと言われ
避難経路など様々な対応を
日本国民は求められています

でもよくよく考えると
そのミサイルはどのお金で作られて
いるのか?

どんなに、ミサイルの驚異を
叫んでも、パチ屋では連日
盤面に向かって玉を放出してるん
です

また、そのパチ屋を支えているのは
若者ではなく、充分分別のついた
団塊の世代なんです

丁度、ミサイルが飛んでくると
憶測が飛んだその日も
私の家の近くのパチ屋は
10時の開店にちなみ大行列の
波がありました

情けないと思いました

いえ、私にはそんなことを言える
資格はありません
ただ、もう二度とギャンブルは
しないと、あの風景を見るたびに
思うようになりました
コメント (2)

団塊の世代

2017年03月29日 05時06分49秒 | 今日一日
最後にスリップした2016年
7月22日から8ヶ月が経過した
時々にくる波をかわしながら今日
1日を重ねた

2008年8月から始めたこのブログ
今年で9年
ボチボチと続けてます

最近はパチホールの多くを50代以上
の方が占めており、特に団塊の世代
が多いいそうです

でも、パチンコ産業は今後衰退の
道を歩むのではないのでしょうか
あきらかに成長産業ではないと
思います

一パチや五スロは団塊世代の方が
占拠していると、GAの仲間から聞き
ました。でも、それで、借金もせず
遊べているならいいのではない
でしょうか?

とにかく自分の回復が一番
今日も頑張ります


コメント (1)

二ヶ月ぶりの投稿

2017年03月19日 03時19分51秒 | 今日一日
ごぶさたしてます
よりみちです
前回から二ヶ月が経過しました

この二ヶ月結論から言うと
パチ欲求は全くのゼロでした

といのも、パチスロは規制が
入り高揚感を高めるものがないし
パチンコもMAX機撤廃により
打ちたい機種がないんです

今のパチンコ産業を支えているのは
団塊の世代60代後半から70代
もう、若者のパチンコ離れは止める
ことはできず、今後パチンコ産業
はどうなるのでしょうか

このブログをはじめて
今年で9年
なんとか、心からやめることが
できそうです。

今はGAには毎週1回必ず参加
してます

色々コメントも頂いています
ご返信できなくてすいません
これから、ゆっくり返信していきます

今、ギャンブル依存症で苦しんで
いる方、必ず必ず回復の
道はあります
私もまだ回復途上ですが(一生涯)
少し光が見えてきました

共に頑張りましょう

コメント (4)

今日は今まで一番やばかった→でも耐えた

2017年01月19日 20時28分18秒 | 今日一日

今日は久しぶりに超特大の波がきた

絶対に今までだったらスリップしていた

波は昨日からきていた

今日の朝はなんともなかったのに、突然11:00頃

きた

 

超いきたい お金は1万円程ある

しかも、今日は休み することなし

 

でも絶対に行かないとGAの仲間とこのブログで

誓った

みんな戦っている

負けるわけにはいかない

 

波は夕方去った

11:00~15:00頃までマンガ喫茶で時間を潰した

マンガ喫茶の中でも行きたかった

 

よし耐えた

今日は大きい収穫だ

これを耐えれたのは、これからの自信に繋がる

 

スリップしてから半年が過ぎた

本当にこの病気はやっかいだ

 

とにかくとにかく今日は悪魔に勝った

馬鹿みたいに見えるけどこれが今の自分の現実だ

 

今日一日を重ねるしかない

それしかない

 

コメント (5)

なんか行きたいなぁ~

2017年01月05日 00時22分40秒 | 今日一日

年があけてなんとか年末年始は乗りきれましたが

またもやなんとなく行きたい病がでてきました

 

本当にやっかいです

脳がなにかに洗脳されているみたい

 

昨日までなんともなかったのに

今日の夕方から行きたい病がすこしずつ発症してきました

 

一度、ギャンブルに翻弄された脳は

もう元に戻らないことを実感する時間です

 

お酒も 薬物も ギャンブルも

翻弄された脳から逃れるには

日々戦うしかない

それしかないんだよね

 

明日は仕事

残業いれて乗り切ろう

 

それしか今は言えません

 

コメント (10)