ギャンブル依存症を克服します!

ギャンブル依存症と戦うブログです。
コメントいただけると励みになります。

治療法???

2010-06-09 | 日記
依存症の治療方法は色々とあるかと思います。

人それぞれに合った方法があるはずです。

僕の場合は、妻を犠牲にしてしまいましたが、協力してもらうことで、常にモチベーションを保つことが出来ています。
それは「ギャンブルする=離婚」と約束しているからです。

皆さんはどうですか?

今までの僕は一人で克服しようとしてはスリップの繰り返しでした。

自分を止めれなかったのです。

ですが、今は協力者がいるので、止めることが出来ました。

病気のせいにして自分で納得してギャンブルしていませんか?
常に逃げ道を作って逃げてませんか?

僕は逃げるのを辞めました。

完全に断ち切る方法を選びました。

よく、完全に断つと不安だから、たまにはやっても・・・とか、ホールに顔出すだけならとありますが、甘いです。

それは甘えです。逃げです。

完全に断たなければ回復はあり得ません。

言い訳ばかりの人生は終わりにしましょう。

パチンコするために産まれてきたわけではありませんよね?

依存症だから衝動的に行きたくなってスリップなんて言い訳ですよね?

僕の方法・考えが正しいわけではありませんが、一つの方法として参考になればうれしいです。

これが答えだ!治療法だ!ってのはありません。

いろんな情報をもとに自分に合った治療をしましょう。

スリップを繰り返している時点では本気で依存症に向き合っていると思えません。

強い気持ちを持って、乗り越えましょう。

自分だけの病気ではありません。

友人・家族・親・兄弟といろんな人に迷惑をかける最悪の病気です。

ギャンブル依存症なんかに負けないようにしましょう。

パチンコに負けて悔しいなら、やらないように自分に勝ちましょう。

健常者から見れば、理解のできない病気です。

健常者からは馬鹿にされ、見下されたように見られます。

悔しいですよね?僕は、すごく悔しいです。

依存症の人はプライドの高い人が多いと思います。

その悔しさを回復に向け本気で取り組む力にしましょう。

僕は依存症ですが、健常者に見下されないように依存症を回復させます。

皆様がんばりましょう!