maggieの小さなシアワセ

まったく走っていない日々。次のレースは・・・。

無事帰国。

2006-12-17 15:38:31 | ランニング手帖
先週走ったのがウソのように、1週間あっという間に過ぎ去りました。
ああ、ツカレタ。
帰ってきてから何日か経ってますが、ブログの更新もままならず。


えーと、初のマラソンはかーなーりー残念な結果となりました。
ってゆーか、悔しい!!!

15キロ過ぎに左ヒザの外側が痛くなって、ほとんど走れなくなりました。
こんなこと今までなかったのにー。
ハーフの時点で、3時間以上ってありえない(涙)

目標は完走だったけど、ほぼ完歩って感じでゴール。泣けました。
(棄権したくても、日本の大会のように係員はそこらじゅうにはいないんですよー。
なのでまだ頑張れる、って自分をだましながら前に進むしかない。)

こんな大規模なレースっていうのも初めてだったんですけどね、大変でした、いろいろ。

スタートから10分以上たって、ようやく走り始められるかんじ。
一応、予想ゴールタイムごとにスタート地点は決まっているものの、歩いてる方々が前方にたくさんいるので、
ぶつからないように気をつけながら走ります。

途中のトイレは10分待ち。3回行ったら、30分のタイムロスです。
でもって、最後の方はこの世のものとは思えない汚れ方です(苦笑)
仕方ないんですけどねー。
日本のレース会場なんかにある、簡易式でも水洗トイレってすばらしいですよ。

.....スミマセン。
自分のレース結果がアレだったのもで、こんなネガティブなことばっかりかいてしまいましたが、けっこう楽しかったですよ。
暗闇のなかでスタートを待つ雰囲気は独特だし、花火もきれいでした。

歩きながら、有名人を見つけたりして(笑)
私はイケメン俳優のアノ方らしき人をみかけました。
うさみみちゃんは理恵ちゃんをみたらしい。いーなー。

コース途中にいる地元の応援の方々にだいぶ励まされました。
アコーディオンおばさんとか。
ホースで水をかけてくれる人とか。

いつかまたフルマラソン挑戦!って思ったけど、次はふつーに国内のレースでいいかなあ。
というより、私にはハーフマラソンくらいがちょうどいいのかも。

ゆっくりヒザ治して、2月に備えます。
ああ、激太りのヨカーン。