ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黄色の雨

2007-04-02 21:42:53 | できごと
イメージ 1
今日仕事が終り

帰ろうと 車に乗り込んだ

ぽつぽつと 雨が降ってきた

なんだか視界が悪い

ワイパーを動かすと

泥水のような

『フロントガラスが汚れているのかな?』

と思い ウォッシャー攻撃を喰らわすが

泥水が・・・


そういえば、ラジオの天気予報で

雨が降ると 黄砂が混じるかも といっていたなぁ~!

と思い出した

中国本土からの 黄砂

えらい距離を飛んできた砂が

目の前にある

なんとも不思議な感覚

砂や空気には 国境が無いんですものねぇ^^


昨日車を洗車した人は ご愁傷様でした^^


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-04-02 22:22:00
昨日ようやっとタイヤ交換したよ~。洗車しなくてよかった・・・?(笑)
返信する
Unknown (raku)
2007-04-03 02:30:00
東京にも黄砂来たのかな?わからなかったなぁ。。ず~っとしてなかったのに翌日、雨だって言ってるのに洗車するのは何故だろう?ぷぷっ!!
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2007-04-04 07:20:00
関東に黄砂が降ることなんてなかったですよね・・・。これも異常気象かしらん。
返信する
Unknown (zry**y2008)
2007-04-05 23:00:00
愛知もすごかったですよ、視界が悪い。北京に居る時は、窓際の席でしたが、窓閉めて帰るのに、机が砂まみれ。そしてパソコンも・・・・(涙)。そりゃ、車でも器械でも壊れやすくなると思います。私も3年間その空気を吸っていました。私の体も・・・
返信する
Unknown (からくさ)
2007-04-06 00:03:00
新聞でみました!わたしはあんまり感じませんでしたが・・・鈍いのかな?!
返信する
Unknown (gin)
2007-04-06 22:24:00
しんちゃん!今週雪降ったんじゃない?大丈夫だった?
返信する
Unknown (gin)
2007-04-06 22:27:00
RAKUちゃん!埃まみれになっちゃいましたよぉ!!今はもう綺麗になったけど!黄砂、こちらにも来たんですよぉ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-04-06 22:28:00
らくちゃん!そうですよねぇ!異常気象と何か関係あるんでしょうかねぇ~?
返信する
Unknown (gin)
2007-04-06 22:30:00
美郷さん!そちらのほうが凄かったようですねぇ。本場では更に凄かったんでしょうねぇ!!窓を閉めていても積もるんですかぁ!!毎日の掃除凄い大変そぉ。
返信する
Unknown (gin)
2007-04-06 22:36:00
からくささん!気づかなかったですかぁ?雨に混じってましたねぇ。黒い車なので、翌日尚更目立ちましたよぉ。
返信する

コメントを投稿