ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

顔をだしてます

2010-03-14 21:03:36 | top
イメージ 1
昨日今日と

かなり あたたかな 陽が降り注いでました

ひさしぶりに のんびり朝散歩

土手をあるくと

今年もありました

つくしが


チビたちと摘んで帰り

明日は春の味に 舌鼓です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2010-03-14 22:00:00
もうつくしが顔を出しているんですね^^
お天気もよさそう~♪だんだん、暖かくなりますね~~~♪
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2010-03-16 07:07:00
もうツクシの季節なんですねぇ。
季節感あふれるGINさんの写真にポチですね。
返信する
Unknown (Ruriruri)
2010-03-16 13:16:00
うわー奇遇ですなぁ。うちも母ちゃんがせっせと摘んできてくれました。春がきたーーーーーー☆
卵とじにしました。
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2010-03-16 17:39:00
つくしですかぁ…もう春ですね(^O^) つくしを食べた事無いのですが、どんな味がするんですか?
返信する
Unknown (からくさ)
2010-03-17 11:49:00
ホンモノのつくしは私も見たことがないんですよ。姫たちに見せたい~!!
できれば ぎんさんのつくし料理も頂きたい!
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:17:00
まゆちゃん!
そちらも つくしがえらいことになってましたねぇ^^
それにしても 今日の寒さ
雪が混じりましたよ
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:19:00
らくちゃん!
ポチどうもです^^
この時期 土手はいろんなものがニョキニョキ
つくしにノビルにヨモギ
はえてきてますよぉ
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:21:00
るりやん!
卵とじも美味しそうですな うちのおふくろさんは
卵とじによくしておりましたなぁ
おいらは つくだ煮風に^^
これもまたいけますぞ
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:23:00
まちゃおさん!
つくしの味ですね!
頭はだいぶ苦いかな
頭の下は あんまり味が無いけど
あくが強いので あく抜きが必要ですよ
濃い目の味付けが良いと思います
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:27:00
からくささん!
そうですかぁ! つくしんぼ見た事が無いんですねぇ
ちょっぴり 郊外へ行かないと見れないのかな?
あぜ道や土手などでよく見ます
姫ちゃんたちは
舌が通好みなので美味しく食べれるかもね(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿