ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中学一年と三年の時の担任の先生

2010-03-15 22:42:28 | 思い出したこと
イメージ 1
学校の担任先生で一番のインパクト(ディープインパクト)があったのは

ちゅうがくの一年と三年の時の先生

頑張れ!タブチ君のタブチ君のような感じの先生


先生はあんまり野球は詳しくなかったが

なぜか 野球部の顧問で なんだか理不尽に怒ったりしておった


おいらはバレー部(途中でやめたが)

その先生(タブチ君)は何かと世話を焼いてくれたりした


タブチ君はかなり独特な癖があり 授業の時 やたらと「ね」を入れながらしゃべる

例えば 「先生はねぇ~君たちにねぇ~」といったように

あるときの授業 あんまりに退屈だったので

みんなで 何回ねぇ~を言うのか 数えたことがあったが

200回を数えた後に睡魔が襲ってきて

その時点でおいらの負け! 凄い戦いだった!ビバタブチ君




そして興味深い話を数々してくれた

戦国自衛隊のエキストラに応募したが 図体がでかすぎなどのいきさつで

出演できなかったとか

プロレスラーになりたがったが

身長制限で 却下になったはなしとか

なかなかおつな 先生でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2010-03-16 07:06:00
教わった担任の先生の事って時々思い出しますよね。
部活の顧問って自分の好みに関係なく配属されるようですね。私の姉が先生なのでそういっていました。そしてバレー部の顧問をしていた事がありました(笑。よくわからないから理不尽に怒る・・・そんな感じでしょう、きっと。
返信する
Unknown (からくさ)
2010-03-17 11:47:00
授業よりもコネタのようなお話の方が印象に残りますよね(^^)
「ね~」の回数、結局誰か数え切れたんでしょうか(苦笑)
返信する
Unknown (manis)
2010-03-17 16:36:00
二階堂!!それはおつな先生ですね(笑)
楽しそう~!ねの数200以上ってそれはねぇ、すごいですねぇ☆
私もバレー部でしたが、途中でやめました(笑)
返信する
Unknown (りゅうママ)
2010-03-24 17:37:00
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
すごいタブチクン!!50分に200回以上「ねー」を使うなんて。
私は嫌な先生の記憶しかないので、おつな先生いいですね^^
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:29:00
らくちゃん!
らくちゃんのお姉さん!バレー部の顧問だったんですかぁ!
自分がやっていなかったことで 顧問にって
先生も理不尽だったでしょうねぇ
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:33:00
からくささん!
今はどうか分かりませんが
かな~り 個性的な先生達がいたことには間違えございません
そしてその個性的な先生方は
必ず あだ名を付けられます
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:37:00
なべさま!二階堂!
乙な先生でしたが 漢字テストで30点以下だと
OHPのスクリーンを下ろす棒で尻を叩かれました(男も女も)
体罰まっしぐらな時代でしたが 全く問題は無いと思います(*≧m≦*)ププッ
なべさまもバレー部でしたか!意外ですなぁ^^
返信する
Unknown (gin)
2010-03-29 21:41:00
ryuまま!
嫌な先生ばかりでしたかぁ
そりゃ 嫌な先生もかなりいましたけどねぇ
タブチ君も怒るとかなり 恐い先生でしたが 結構味わいがある先生でしたよ
返信する

コメントを投稿