ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

合掌 日本一のポジティブ男

2007-03-29 22:57:12 | 好きな映画

イメージ 1


ジャッキーチェンのプロジェクトAを見ようと


テレビをつけた


先日 無くなった 植木等の


日本一のほら吹き男に


差し替えられている


さすがテレビ東京 素早い対応


当然の処置だ




無責任シリーズで人気を博した


クレージーキャッツ


おいらは テレビやビデオか名画坐でしか


見た事が無い



無責任や、いい加減というよりは


物凄いポジティブなある意味しあわせな


キャラの 植木等 


見ていると清清しい


そして 軽快なステップ



今見ているほら吹き男


何度目だろう


とんとん拍子に進むこの展開


気持ちが落ちているときは


励ましてくれる


普段の 植木等はこうではないはずだが


それをみじんも感じさせない



周囲にそんなそぶりを見せない


植木等に脱帽である



青島幸男が無くなったときの


葬儀に見えた植木等は


相当弱っていた 


ハナ肇のときもそうだが


コメディアンとしては


世間には見せたくないだろう姿


しかし戦友の最期を見送るその姿は


タレント植木等ではなく


一個人であった


昭和を代表する 人


植木等


本日も元気ずけられましたよ


合掌




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2007-03-29 23:45:00
植木等さんの映画って、テレビでもビデオでも、見たことないんだー、でも、ぎんさんのブログ読んだら、見てみたくなったな~。
返信する
Unknown (masa)
2007-03-30 09:33:00
昭和の代名詞 植木等 なんか寂しくなりますなっ~
返信する
Unknown (gin)
2007-03-30 20:40:00
まゆちゃん!とっても日本人を励ましてくれる人の一人ですよ^^亡くなってもなお、励ましてくれる、凄い人だぁ~!!さぁ!ぶあぁ~っと、いってみよぉ~!!
返信する
Unknown (gin)
2007-03-30 20:42:00
おふじさん、また昭和の灯りが一つ消えましたねぇ。残念ですが、パァ~っと、送りたい人ですよねぇ^^
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2007-03-30 23:46:00
昭和も歴史になりつつありますね。平成の世にも出てくるんでしょうか?ここまでの大物は・・・・
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2007-03-31 07:34:00
子供の頃「植木等さん」に似た駅の改札のおじさんがいて、その人がいるといい事ある!!なんて勝手に思っていたのをこの訃報で思い出しました・・・。残念ですよね。
返信する
Unknown (manis)
2007-04-01 08:41:00
うちの両親が、クレイジーキャッツ大好きで、子供の頃はよくわからないながらも一緒に見ていましたねぇ。なんだか。どんどん寂しくなっていきますね。。
返信する
Unknown (gin)
2007-04-01 10:50:00
おやじさん、もうすぐ、昭和もふた昔になりますねぇ。日本映画が復活しつつある今。しかしあのような映画はtもう作られないでしょうねぇ。そのうち違ったタイプのニュースターが登場するでしょうねぇ。
返信する
Unknown (gin)
2007-04-01 10:55:00
らくちゃん、おいらが、行ったことのある、飲みやの親父がこの手のひとでしたねぇ。どこにでもいそうな顔、しかし昔おふくろが、植木等にあったとき見た顔は、ジェントルマンだったらしいですよ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-04-01 11:00:00
なべさん、本当に残念ですねぇ。歌に楽器に芝居に笑いに、オールマイティなタレントでしたねぇ。昔は訃報を聞くと、なんだか知らない人たちだったのが、知ってる有名人のほうが断然多い、おいらも、そんな年になってきました。
返信する

コメントを投稿